*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大地震!

びっくりです。津波すごいですね、
被害に合われた方はこれから復旧が大変だと思います。

私の実家も震度6強という地震に見舞われ連絡がなかなか
とれませんでしたが、約1時間後連絡が取れ
「家の中はめちゃくちゃだけどみんな無事」とのことで
一安心、姉家は「屋根瓦が落ちて散乱して家の中もごちゃごちゃ」
だと言ってました。

みんな怪我がなかったことが幸いです。

今回の地震の津波で多数の死者・行方不明者がでてると言います。
まだまだ余震も続いてますので気が休みませんが、

いい方向に向かうことを祈ります。

こちらも津波注意報が出ています。皆さん気を付けてください。



※コメント欄は閉じさせていただいております。
  1. 2011/03/11(金) 22:06:43|
  2. 雑談

お久しぶりです(~o~)

えぇ一応元気です♪

写真は最近やっと撮れるようになってきました。まだリハビリ段階ですね。
相棒はやっぱりK20Dです。サイコーの相棒です♪
K-r熱はすっかり冷め、今はうぅ~んレンズが欲しいなぁって感じです(^.^)

新居生活もいろいろありますが順調です。
最近家ではスカパーの海外ドラマばかり見てます。中毒みたいに。。。(笑)

パソコンも変わり写真がまったくない状態です、整理ができ次第UPしますね。

1月は特に変わりもなく過ごし、2月は娘が北海道へ修学旅行だと準備にいそしんだけど
結局インフルエンザで行けず・・・ただ事前注文のお土産は届きました。(笑)
担任の先生が旭山動物園でかわいいお土産を娘に買ってきてくれました。(^.^)

一度しかない修学旅行ということで家族旅行は北海道というでかい目標がたちました。

写真撮るにはいい季節、たくさん撮りたいな。




そして実家の猫が眠るように虹の橋を渡りました。17才でした。

801eri.jpg


しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。訪問ありがとうございました♪
  1. 2011/03/07(月) 21:24:33|
  2. 雑談

明けましておめでとうございます♪

kawara06.jpg

今年は・・・どうなるかな。。。

無事昨年引越しも終え新居にて新年迎えることができました。

皆さん事故には気をつけてお正月お過ごしくださいね。
  1. 2011/01/01(土) 08:32:01|
  2. 雑談

お久しぶりです♪

ブログも長らく放置状態・・・

訪問してくれる人はいるのか?汗

そんな感じですが、細々と更新開始。

K20d-77.jpg

私事としては・・・

家を引越すことになりました。
旦さんの両親と同居になります。2階が新居です(^^)v

引越しは年内、もうすぐです。・・・全然片付いてないけど・・・汗

ネット工事も引越し当日にしてくれるそうなので
なんの支障も無いですね。便利だなぁ。。。

エコポイントが半分になる前に駆け込みで11月に地デジテレビも買ったよ、
オニュウのテレビは2階の新居で寝かせてます。w

今年は24日が仕事納めです。(^^)

この一年あっという間だったような・・・無かったような・・・w

これからもよろしくお願いします。

※コメントに返事できそうにないのでしばらく閉じさせていただきます。
  1. 2010/12/11(土) 22:07:36|
  2. 雑談

ブログ。

shinryoku001.jpg

お久しぶりです。あたしは元気です(~o~)v

もうすぐ夏休みですが相変わらずな生活を送っております。
カメラも腐るんじゃない?ってくらい触ってません。(;´▽`A``
手入れは大事ですね。

もはや流行のツイッターもついていけません。
ので、ブログで細々とやっていきますね。(笑)

ではでは簡単な更新でしたm(_ _)m
  1. 2010/07/07(水) 21:31:13|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

モモコお嫁入り♪

大好きなとべ動物園でキリンの赤ちゃん誕生のニュースからまもなく、
なんとカバのモモコが熊本へお嫁入りすると言うニュース!

仲良し親子の姿が見れなくなるのは寂しいけれど、モモコ2世も楽しみ。
お婿さんは4年後に迎える予定、きっと熊本市動植物園の人気者になるでしょう♪

モモコ元気でね。

tobezoo019.jpg
左:娘「モモコ」、右:母「ミミ」


新しいペンギン舎
キリンの赤ちゃん

この時期はベビーラッシュだぁね(* ̄▽ ̄*)
  1. 2010/05/22(土) 09:23:43|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

早1ヶ月・・・

K20d-137.jpg

長らく更新できずにすいません。
スポンサー広告になっておりました。汗

ココから↓近状報告。
5月の春祭り、毎年楽しみにしてるんですが、

今年のGWは気温上昇とともに私の体温も38度を越えて・・・
寝込みました。この時期に私としては珍しいわけですが、
この風邪がなかなか頑固で未だにせきと鼻水止まりません。

そうそう春祭りの話でした・・・(~_~;)
宮出しも宮入もいけませんでした。寝ながら「あぁ花火が
上がった・・・宮出しの時間ね」なんて思いつつ、
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ・・・生きたい。。。いや行きたい!
みたいな・・・w

あぁ・・・もったいない休みだったです。

でも旦那さんはGW仕事でしたし、娘ちゃんは友達と遊びまくりでした。
だから丁度良かったのかも。のんびりせぃってことですね。w

今日はみんなの都合で一日早い母の日のお祝いをしました♪
ばあちゃんが喜んでくれたのでじいちゃんが明日、「夕飯くらい楽せいよ」
とお寿司をご馳走してくれるそうです。もちろん回転寿司、混んでそうだけど・・・汗

体調も戻りつつあるので仕事終わってからの写真撮影たくさん行きたいと思います。

写真はアオサギさん、池の魚狙ってるところ・・・捕食シーンうまく撮れず・・・
飛行シーンぶれてうまく撮れず・・・静止中のアオサギさんをズームイン!w

ではでは(^ー^)ノ~~
  1. 2010/05/08(土) 22:39:41|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

