*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春。

あけましておめでとうございます。
すでに4日ですがお許しを・・・汗

nanohana01.jpg
撮影地:愛媛県東予・河原津の菜の花畑(今年はめちゃ規模が小さいです)


今年もスローペースなブログになりそうですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  1. 2010/01/04(月) 09:40:41|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:9

鉢植えの紫陽花。

仕事帰りにじい&ばあの家にミチクサして帰るのが日課です。

裏道をひょろひょろしながら抜けて行くと途中ご近所の玄関前に立派な
鉢植えの紫陽花がいっぱいあるのだ。移り変わりが目に楽しい♪

ajisai001.jpgPENTAX*istDs+タムロン90mmマクロ

ピンクが好きかな~?ってことでパチリ。w 久しぶりすぎてピントが合ってない?
(^^;)・・・よくわからん。

はやくK20Dにタムロン付けたいんだけど・・・まだレンズ交換する勇気が無い。。。( ̄∇ ̄;)


  1. 2009/06/19(金) 16:53:12|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:0

市民の森の睡蓮。

クリック拡大(533x800pix)
6-28-1.jpg
ありましたありました今年も可愛いピンクの睡蓮が(*^^*)b 
私アングルで撮影なのであります~(どんなアングルじゃ?w)

曇り空で大丈夫か?と思い出かけたんだけど日が照ってきたし暑いし!
すぐ退散しました~(^。^;)だけど帰りにアガパンサスを撮りに行こうと
去年撮影した公園に向かったんですが、公園整備中?とかで
草刈したり剪定したり清掃ちぅで入りにくかったのでそのままスル~
あぁ・・・あそこのアガパンサスは綺麗に咲いてるのに・・・(あそこって?w)

imagesuiren.jpg

白、黄色、ピンクどれもかわいいですなぁ(*´▽`)・・・

でね、お友達夜子ちゃんのところでモネの庭の綺麗な青い睡蓮が見れますよ♪
赤い睡蓮もとてもd(>_< )Good!!なのです。いつか行きたいなぁ~モネの庭♪
睡蓮繋がりで初トラバ~( -_・)σ ‥…---------- ・ ◎ ですよん♪


◆愛媛県今治市市民の森情報→今治市民の森フラワーパーク
◆モネの庭情報→高知県北川村「モネの庭」マルモッタン

FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/28(木) 16:40:23|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

紫陽花。

文字色この時期のお花なのでやっぱり撮りたくなる紫陽花です。(*^^*)

ネット友夜子ちゃんhitokoさんとミニオフ撮影会してきました。
場所は東温市の惣河内神社です。なんでもここの神主さまが手塩に
育てて増やしてきたんだとか・・・好きなんですねぇ(^ー^* )フフ♪
観る側としては目の保養になりましたけど・・・手入れは???
とか深く考えたら大変なんでしょうね。σ(^^;←ガーデニングしない人。

6-12-1otohime.jpg
乙姫

6-12-4mikatayae.jpg
美方八重

6-12-3akebono.jpg
あけぼの


結構種類が多いいので名前も覚えるのが大変ですな・・・(;^_^A アセアセ・・・

この後は菖蒲園~白猪の滝へ続きます。見なくても見てもどうぞよろしく!

※サムネイルの大きさ変えてみました。どうです?
  1. 2007/06/16(土) 22:49:04|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吉海バラ公園

先週写真友達の夜子ちゃんemikoさんと3人でしまなみ海道渡って
大島にある吉海バラ公園へ行ってきました。
天気は快晴~暑い・・・人は多いし駐車場もいっぱい・・・( ̄□ ̄;)
平日なのに混んでいてびっくりでしたが楽しむことができました。

クリック拡大/3枚
5-22-6.jpg
↑フリージア・・・ちょいピンボケ。黄色いバラは以外に好きかも

5-22-16.jpg
↑緑光・・・ほんのり緑がかったバラ。広角のほうがうまく撮れました

5-22-14.jpg
不明ちゃん???・・・バラの名前は奥深いのですね。


しまなみ海道ももう少し通行料が安くなってくれたら気軽に島へ
遊びにいけるんですけどねぇ・・・市町村合併で同じ今治市に
なったとはいえ島は近くて遠い今治市なんですねぇ。...( = =)

先週撮影なんですでに賞味期限切れかも。。。w
  1. 2007/05/29(火) 18:01:58|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白いラベンダー♪

愛媛県今治市のタオル美術館にあるヨーロピアンガーデンで毎年ラベンダーが
目を楽しませてくれるのですが、写真のお友達から一昨年初めて見せてもらった
白いラベンダー・・・やっとお目にかかることができました♪

紫よりやや小ぶりで終わりかけでしたが一番見栄えが良かった一枚を。。。
511-5.jpg
白いフレンチラベンダー♪ (5/11撮影)

FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/15(火) 15:12:50|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝♪

いつも訪問ありがとうございます♪
511-3.jpg
フレンチラベンダー

  1. 2007/05/12(土) 23:23:12|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

