*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランタナさんに写るもの・・・

ランタナ3
*ランタナ

オレンジと黄色のかわいいランタナさんを見つけました。コスモスを
撮った場所の川沿いのほうに咲いてました。(多分コスモス畑の隣の
民家の方が植えたんだと思う(^-^;)

一生懸命ピント合わせてると写りこむ蜂のような触手?の長い物体・・・
よく見たらいっぱい飛んでた。。。しゃーない撮ってほしいの?と
思いこの物体にピントを一生懸命合わせてみるけど・・・これがまた
ミツバチさんのようにうまく行かない・・・飛びながら蜜吸うんだねぇ、
と昆虫観察状態でした。笑 刺すことも無いだろうと思って見てたら
蚊にいっぱい刺されました。(_ _∥(こっちかい!爆)



  1. 2005/09/30(金) 16:25:06|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモス

コスモス
コスモス


動物園シリーズもまだネタがあるんどえすがちょっと休憩(*^o^*)
コスモスの季節ですねぇ、近所ではまだ満開ではありませんがぽつぽつ
咲いています。画像のコスモスは愛媛県重信町にある見奈良お花畑
のコスモスです。そろそろ満開?もう一度行かねば!コスモス祭り
開催中で人多いかなぁ。平日の予定ですが・・・がんばる!笑


続きを読む
  1. 2005/09/29(木) 10:10:25|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

続・続・とべ動物園!まだあります。

ワオキツネザル
*ワオキツネザル/霊長目・キツネザル科

動く動く・・・一瞬の隙に撮れた一枚
意外と綺麗なおサルさんです


  1. 2005/09/27(火) 09:42:38|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・とべ動物園へ行こう(~0~)

今日のエントリー・・・特に説明ありません(^^;)ゾウガメ
*ゾウガメ
綺麗なお目メです。

続きを読む
  1. 2005/09/24(土) 23:19:04|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とべ動物園へ行こう(~0~)

なんと言っても一番の目的は人工飼育の白くまピース君です。
テレビで観るたびに会いたかったピース君でかかったっす。(~0~)
ピース
*白くまピース君・5歳


しばらくとべ動物園のエントリーが続きます。``r(^^;)

続きを読む
  1. 2005/09/23(金) 23:58:04|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

彼岸花

彼岸花
久々のサイクリングコースでみつけた彼岸花。
去年は気がつきませんでした≧(´▽`)≦アハハハ


この季節はエントリー多いですよね(*^^)
  1. 2005/09/20(火) 15:13:40|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良いカメラがあるよと言うから・・・

ユニ1


ユニ2


ユニ3

引き取ってきましたが・・・(;一一)どうすればいいんですか?
おもいっきりネットで調べてみました!が・・・いまいちわからないです。

レンズシャッター式?TTL-AE一眼レフ?ヽ(@◇@)ノ使えるの???
ファインダー除いたら中にカビ・・・(TωT)みえないっす。。。悲
レンズは無事でした。ε=Σ( ̄ )ホッ でも状態悪し・・・

これはですねぇ旦さんの両親が30年前に買ったらすぃんだけど、
30年くらい埋もれて・・・た。( ̄▽ ̄;)「あんた写真撮るの好きやろ~」
って出してくださったのは嬉しいのですが、すぐには使えそうも
ありません!o(TヘTo)

修理代高いようなら見送りですな。ふむ で・・・どこに?汗 続きを読む
  1. 2005/09/17(土) 23:09:48|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オオオニバス最終回

オオオニバス8

オオオニバス9


オオオニバス12


夜明け前にいざ出陣!一厘だけ咲いてました!真っ白です!うれしいぃ~v(≧∇≦)v
これが終わる頃にピンクに色づくんですねぇ、面白い花です(^▽^)
続きを読む
  1. 2005/09/17(土) 16:28:49|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオオニバス&彼岸花

オオオニバス7
懲りずにオオオニバスです。前よりは綺麗かな?
夜に咲くときは白くて朝になるとピンクに色づくそうです。(^^)
2回楽しめるってことかしら?夜中に1人で行くのは怖いので、早朝に行く事にしました。
でも咲くタイミングってのがわかりません(;一一)まぁいいか・・・ウォーキングしてきます。w

彼岸花
同じ公園で彼岸花を見つけました(~o~)
白い彼岸花もあるんですよね、見た事無いんですけど、どこにあるのかなぁ。
  1. 2005/09/16(金) 16:31:30|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オオオニバス続き。

オオオニバス6
@オオオニバスの池・・・うまく撮れませんでした(^^;)花が終って綺麗じゃない~。

オオオニバス4
@終った後のお花しかありません・・・(~_~;)こんな感じです。茎もトゲトゲなのね・・・
今気がつきました。w

オオオニバス5
@葉っぱ・・・丈夫なので子供くらいなら乗っても大丈夫だとかw(゜o゜)w


※オオオニバス・・・大鬼蓮/睡蓮科、アマゾン原産
  1. 2005/09/14(水) 22:48:11|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オオオニバス

オオオニバス1


オオオニバス2


オオオニバス3

*PENTAX *istDS*

オオオニバス・・・夕方から咲き始めて朝にはしぼんでしまう不思議な花。

夜中に撮影に行くのは無理かと思われます。根性なしですからぁ~(((((・_・;)

  1. 2005/09/13(火) 14:49:40|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

癒される瞬間

野良1
*PENTAX *istDS*

「喉も潤いました♪」

  1. 2005/09/12(月) 12:30:48|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランタナさん②

ランタナ2

ショッキングなランタナさん・・・9月7日エントリーのランタナさんと同じ所にありました
どうやらこれからどんどん咲くみたいな雰囲気でした、楽しみだなぁ

忘れていたブログ村さんにもTB♪
  1. 2005/09/09(金) 21:00:25|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ・・・

不明
*PENTAX *istDS*


ストック画像も底を尽きそうです・・・
お花の名前?・・・わかりません。
続きを読む
  1. 2005/09/08(木) 23:36:25|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランタナさん

最初の頃一輪しか咲いてなかったランタナさん。
ランタナ1

増殖しておりましたまだ咲くのかな




  1. 2005/09/07(水) 16:44:32|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実家のにゃんこ

エリー
*PENTAX *istDS*

アメリカンショートヘア・シルバーダビー・メス・1993.11.8生
エリーです。

1995年10月もうすぐ2歳になろうとするエリーを実家で引き取りました。
これにはいろいろと事情があるのですが初めて会った時は隠れて
なかなか全身を見せてくれなかったんだけど目がクリッとして
かわいい印象でした。今もかわいいんだけどね(^.^)

今ではすっかり実家の主であります。(*^m^*)ムププ

今まで飼った猫と言えばミックスちゃんばかりでしたから
初のお嬢さまなんですねぇ。我が家のお嬢ちゃんは生後2ヶ月でしたね。
物心着いた時から娘はエリーと接していたので猫大好きっ子♪
エリーも娘には擦り寄ってくるんだけど姉の子がくると隠れる!
姉の子は乱暴だから嫌らしい。。。あはは

今は年に1回しか会えないけど元気でいて欲しいな♪
続きを読む
  1. 2005/09/05(月) 17:38:28|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉球♪

えり足
*COOLPIX4300*

かわいい(*´ェ`*)


  1. 2005/09/04(日) 00:01:38|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の気配と・・・

トンボ

URL自動的に変更にならないのですかね(^^;)
BlogPeopleの仕組みがわかってないのら子でございます。汗


トンボさん~マクロレンズ早く欲しいですぅ♪

  1. 2005/09/02(金) 08:44:26|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

