*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘フォト続きます(^^ゞ

枝垂れ桜
COOLPIX4300使用/枝垂れ桜/撮影:娘
_| ̄|○...マジで負けたかもヨ?娘ブログに変更しようかしら...w

もうしばらく娘フォトにお付き合いくださいませペコリ(o_ _)o))
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/31(金) 22:47:58|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

在庫から・・・③

ハクモクレン
COOLPIX4300使用/ハクモクレン/撮影:娘
ΣΣ( ̄◇ ̄;)・・・母負けそうです・・・汗
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/30(木) 01:42:28|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

在庫から・・・②

夜月
COOLPIX4300使用/夜月/撮影:娘
娘もその気になって撮影するんですけどね・・・すぐ飽きるようです。(@∀@)あはは
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/30(木) 01:36:50|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

在庫から・・・①

河津桜
COOLPIX4300使用/河津桜/撮影:娘
娘が撮影したフォトを大放出します_(^^;)ゞ母はしばし休憩しまする。。。w

  1. 2006/03/30(木) 01:28:33|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野鳥再び♪②

シジュウカラ
シジュウカラ

台所の窓からパチリ(≧∇ノ■ゝ 鳴き声についつい家事する手も止まります♪
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/30(木) 01:15:50|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見上げたら・・・

空
大きな木になにかの鳥の巣だと思います。(^^ゞ

タイトルは意味ありません。。。汗
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/28(火) 19:18:14|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春本番♪

ハクモクレン
市民の森のハクモクレンが満開に咲いてました♪
ハクモクレンとこいのぼり
こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでました♪

昨日は一日公園にいたので足が棒のようでした(+_+) 公園はしごして
次に行った公園でまたしてもすっ転びました。泣 転ぶの回避しようと
踏ん張った先はつつじの植え込みですた...少し折っちゃった(;´▽`A``
植え込みで良かった...(いいのか?)カメラのフラッシュの頭に傷が~~~Σ(T□T)
レンズじゃなくて良かったぁ(=;ェ;=) シクシク

公園行くたびに転んでたんでは体が持ちませんって..._| ̄|○
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/26(日) 11:36:04|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイクリング♪

菜の花
サ~イクリング♪サ~イクリング♪やっほ~やっほ~ヾ(〃^∇^)ノ~~

久しぶりにサイクリングコースを走ってきました。
探していたオオイヌノフグリも沢山咲いてました♪
オオイヌノフグリ

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/23(木) 17:05:20|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タラタラ...

動物のお医者さん全12巻
愛読書♪

すでに5日...撮影をしておりません...(^^;在庫もあるようなないような?笑

  1. 2006/03/22(水) 22:52:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月さま~~~ぁ♪

月

めちゃ綺麗なオレンジやったのに~持ったカメラは電池が入って無かった..._| ̄|○...

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/17(金) 23:59:26|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

100エントリー♪

インコちゃん
おかげさまで100エントリー達成しました

100記事ってことは100日間ですね、まだまだ未熟者な私ですがこれからもブログは続けたいです
写真のモデルさんは公園で飼育されているインコちゃんですかわいいので行った時は
いつもモデルさんになって貰ってます。20羽くらいいるのかな?私も実家で飼ってたので好きな鳥です

これからもこんな調子かと思いますが宜しくお願いします



今回はTB無しです
  1. 2006/03/17(金) 08:24:01|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に瀬戸内海風景♪

来島海峡大橋
しまなみ海道来島海峡大橋(右側から見た図、本日撮影)
久しぶりに風景撮りに専念してみました。春の空は霞かかってますが
気持ちが良く、散歩日和です。でも今日は風がちと強いかな(^^;

ほんとはもう少し後ろに後ろに下がって橋を撮ると...↓
橋と河津桜
来島海峡大橋と河津桜の図になります
お友達も撮られてたので撮りに行っちゃいました(○´艸`)ムフフ

来島海峡大橋
昨年撮影した左側から見た来島海峡大橋。
右から見た橋と左から見た橋...意味は無いですけどね``r(^^;)ポリポリ

そして~来島海峡を望む糸山公園に住みついている野良わん達↓
わんs
あいか~らず元気そうな4わん。この芝生の上はなかなか
の一等地なんだよね~見晴らしがよいんだよ
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/15(水) 16:27:57|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ローキーな味♪

桜
評価して貰って始めてわかったアンダーでローキー調な写真が好きなこと...♪

自分が好きなアングルで色彩で自分らしらを表現する。。。
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/15(水) 00:11:09|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜の種類は何種類?

桜
ヒガンサクラの一種:白い河津桜って感じです。

桜の種類は実に約300種あるんだとか、河津桜、ヒガン桜、ソメイヨシノ、枝垂れ桜...・・・( ̄  ̄;)
写真撮るようになって知った花の名前も種類も沢山あって奥深さを改めて感じました♪
桜だね、梅だね、で進む会話も今度からは「この桜はなに桜?」みたいな会話になるのかしら?
(;一一) ならんか...花の名前のわかる相手じゃなかったっけ...。笑 
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/13(月) 11:43:10|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳥さんはココにいる♪

フィールド
私の野鳥撮りのフィールドは狭い!梅林の横の雑木林で軽く見渡せる。w
行動範囲は半径30m弱...狭っ!笑 いいんですお散歩で出会えればd(゜ー゜*)ネッ♪
ちなみに画像の「←ココ」の先にはジョウビタキの女の子がおります

梅林の雑木林は小さな小さな野鳥の楽園なのでした(*^^*)vぃぇぃ。w
FC2 Blog Ranking
へばって2個もエントリー書いちゃったナ。(///∇//)
  1. 2006/03/11(土) 23:44:26|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うごめく正体とは?

?
写真じゃわかりづらいんだけど...動いてるんです。汗

?
う...動いてるんです。(;一一) あなたは誰ですか?セミさんですか?
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/11(土) 23:26:09|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の梅林で...♪

梅とジョビ
梅とジョビ嬢
梅林=鳥見が日課になりつつあります。ってかついつい梅林横の雑木林へ足が。。。ヾ(≧∇≦;アセアセ

ジョビ嬢かわいい~♪(ちょっと画像が暗いです。)

ハコベ
ハコベ(なにハコベかな...)

ホトケノザ
ホトケノザ
梅林周辺に自生していたハコベとホトケノザ...窒息寸前でした。笑
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/08(水) 18:19:55|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

在庫から。

オオイヌノフグリ
今治市・大角海浜公園にて

オオイヌノフグリって初めて撮りましたがちいちゃくてかわいいお花なんですね
FC2 Blog Ranking
少しはフォトブログらしくなってきたかな?(*^^*ゞ
  1. 2006/03/07(火) 08:06:29|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は寒桜♪

河津桜(寒桜)
今治市・大角海浜公園の河津桜
花粉症もなんのその今日も風が穏やかだったので
子供と公園にお出かけしてきました。(^^)v

暖かかったですね~、こんな日を小春日和と言うんでしょうね♪
FC2 Blog Ranking

※画像の表示サイズを860pixelに大きくして見ました。
バイト数は100KB前後に設定しています。(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2006/03/05(日) 17:48:42|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕景撮り。

夕景
梅林からの夕景
完全防備で梅林に行ってきました(^^) 風も無く良いお天気に負けて
夕方出かけてきました♪久しぶりに夕景も撮れて花粉症になんか負けるかぁ~~~!
ぇぃぇぃ(o ̄∀ ̄)ノ”ぉぅ
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/03/04(土) 20:35:33|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインは...

カワセミ
2/28(tue)梅林で出会ったカワセミ
野鳥撮りの方のはまる気持ちもわかるような気がしました♪
FC2 Blog Ranking
続きを読む
  1. 2006/03/01(水) 08:09:04|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

