*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑

新緑
この青々とした新緑をみてると初夏ですねぇ。。。(;一一)
FC2 Blog Ranking

  1. 2006/04/29(土) 19:16:57|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:6

再会。。。2

「遊んでニャ~」
野良猫
文化公園の野良ニャン。どこからともなくご登場~どこにいたの?笑
このニャンは人慣れしてます。ニャーニャーと近寄ってきてスリスリしてきます(^^)
でもそこは野良ニャン相手をしてもらえ無いとわかるとクールに立ち去ります。笑

モデルサンキュ~ニャン~(=^・・^)ノ

野良猫
「またニャァ~」ぁぃ...(;_;)/~~またニャァ~ン
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/27(木) 08:55:57|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:4

再会。。。

野良猫
市民の森にて・・・
去年見かけた野良ニャン昨日再会しました、他のニャンと違って警戒心が強い(^^;すぐ逃げられました。

UP↓にすると結構美人なニャンです。性別は不明だけど女の子っぽいなぁ。(^^)
野良猫
FC2 Blog Ranking

余談・・・市民の森は正式には「市民の森フラワーパーク」と言います。
と言っても年中咲いてるわけでも無いし広いわけでも無い・・・フラワーパークと言う名前だけで
結構遠方からいらっしゃる方もいる・・・ちょっと気の毒のような・・・見栄張ってそんな名前つけるから・・・
ある日「フラワーパークってどこですか?」とフラワーパークで尋ねられました、_| ̄|○
すいません・・・ココなんです・・・ごめんなさい名ばかりで・・・桜と牡丹園だけは見ごたえあるかも。。。笑
  1. 2006/04/25(火) 21:53:47|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:6

八重ヤマブキ

ヤマブキ
八重ヤマブキ
☆オレンジがかわいいお花なんです(^^)今年は収穫できました。w

昨日と今日で結構在庫が増えました。春は忙しい~花がいっぱいでメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/24(月) 23:27:35|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:2

シャガ

シャガ
シャガ
☆公園の隅の方に咲いていて見失うところでした(^^)
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/24(月) 23:21:28|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:0

レンゲ

レンゲ
レンゲ/まだまだ咲いてます(^^)
☆2年前くらいから休耕田を利用したレンゲ畑が増えているそうです。
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/24(月) 23:18:20|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:0

近状・・・

スノーフレーク
鈴蘭水仙、別名「スノーフレーク」かわいいお花ですよねぇ(^^)

いつもは鉄砲玉のような私も長男の嫁(ってか近くに居るから。w)として頑張ってることがある。

1.義父にご飯作って持って行ってあげてます。(あたりまえ?w)
2.お墓の掃除は週に2回!(ここの人ってマメなのね・・・)
3.本家の雑用(家政婦ですかアタシ・・・ぁぁぁ嫁か・・・...( = =) トオイメ)

FC2 Blog Ranking 続きを読む
  1. 2006/04/21(金) 22:36:06|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:4

チューリップ

チューリップ
プランターのチューリップでマクロってみました(^^)
私が植えたんじゃなくて同じ賃貸に住むおばちゃんがうちの使って無いプランターに植えてくれたんですヨ♪
水やりは娘が・・・(≧∇≦)ブハハハ! ってことは・・・はい、私は一切世話してません!
FC2 Blog Ranking



いやぁ~ガーデニング苦手だし・・・_(^^;)ゞ

  1. 2006/04/20(木) 22:48:10|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:2

ドッグショーへ行こう!最終回

パピヨン
かわいいパピヨンお2人(犬)さんを発見o(*^▽^*)oあはっ♪ 原産国フランス
パピヨンはフランス語で「蝶」、蝶のような耳を持つことからパピヨンという名前がついたのです。

パピヨン
いきいきと歩いてると思いません?(^^)かわいい♪

長くなったドッグショーエントリーもパピヨンで最終です。パピヨンの審査が
始まるまで待った甲斐がありました。かわいいパピちゃんはこの日20匹が出場しました。
会場入りして約1時間くらいですね、そして審査って意外と淡々と進んで行くんですね。

パピヨン
審査を待つパピヨン。「私(僕)の出番はまだですか?」
いろんなワンちゃんがトリミング中でした、さすがですねぇ念には念をですね(^ー^* )

パグ
愛嬌のある黒パグ(~0~) かわいい~♪ 原産国は中国

オーストラリアン・シェパード
オーストラリアン・シェパード(^^)このブルーマールと呼ばれるコートが好きだなぁ。 原産国はアメリカ

以上でドッグショーエントリー最終になります。ペコリ(o_ _)o))
ほんとは午後もみたかったけど3時間もウロウロしてたら疲れました。w
またこんな機会が訪れたときにはもっと沢山の犬種を撮りたいです。
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/18(火) 22:18:34|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:6

ドッグショーへ行こう!3

引き続きドッグショーへ行こう!デス▽・w・▽
オールド・イングリッシュ・シープドッグ
ポチタマのポチです...w
いえいえオールド・イングリッシュ・シープドッグと言います。原産国はイギリス

レオンベルガー
まだ珍しいかな?結構日本でも増えたレオンベルガー。原産国はドイツ う~ん良いデスネ♪

でっかいワンコって飼うの大変そうだけど大好き♪祖父母の家で秋田犬を飼ってたからかなぁ。
でも実家で飼ってたのは小型犬~中型犬ばかりですけどね(^^)

次回もドッグショーです。d(>_< )
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/17(月) 18:07:58|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

ドッグショーへ行こう!2

弟家で次女誕生~予定日より早くの出産だったのでどたばたしてエントリー遅れました!ペコリ(o_ _)o))
ではドッグショーのご紹介。
JKC主催FCIインターナショナルドッグショー四国ブロック大会
唐子浜パーク会場
ドッグショー会場全景/愛媛県今治市唐子浜パーク

朝8:30から始まったドッグショー9時頃自宅から歩いて会場入り、まだ9時だというのに人が多い、
犬が多い!車が多い!( ̄□ ̄;)びっくり、唐子にこんな人が集まるのも滅多に無い。w
どこから見ればいいのかわからずとりあえず会場をウロウロ...そして審査会場へ到着。
各ラウンドの予定表をひとまず確認して気になる犬種と出場時間をチェックして、
出番待ちのワンちゃんたちを見学、さすがショーにでるだけあって気品の良いわんこや
毛並みの良いワンコ揃いでした。写真もばっちり撮れました。(ワンコだけ...(~_~;))
※公開する写真の人物は一応プライバシー保護ってことでモザイク付けました。

一番手はサルーキです。審査会場入りして一番手前のラウンドでやっていたのでしばし見学♪
サルーキ
めちゃ綺麗な犬種だと思います。原産国はエジプト

エントリー少し長くなります。2頭目も紹介しておきます。おなじみゴールデンレトリーバー。
ゴールデンレトリーバー
「立ち姿どうですか?」 原産国はイギリス

ゴールデン、チワワ、ダックスが一番出場頭数が多かったようです。

次もドッグショーエントリーですd(>_< )
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/16(日) 23:57:55|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:4

ドッグショーへ行こう!

明日16日は近所の唐子浜パーク(愛媛県)にてFCIインターナショナルドッグショーが開催される!
まじかで見れるチャンスに明日天気になぁ~れと(m。_。)m オネガイシマス。。。
今日はいっぱい雨が降っててこの雨の中テントの設営とか準備をしてたので是非開催してほしぃ。
17日月曜日も全犬種クラブ展がある...いきたいなぁ。。。...( = =)

イベント情報はJKC(ジャパンケネルクラブ)で見れます♪

写真撮れるかわからないけど行ってまいります(^-^)ゝ 
  1. 2006/04/15(土) 11:40:05|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

椿もネ♪

ツバキ
近所に咲く椿さん♪ピンクがかわいいです(^^)
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/14(金) 22:37:02|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:2

桜...最終便♪4

桜...最終便♪っていつまで続くんだ?(^^;
桜
西天神の桜♪
近所にありながら滅多に立寄らない神社の桜、梅もあります。
旦さんの実家に行くときは必ず通る神社なんですが...桜が咲いてるのも
わかってたんですが...(^^;なぜか素通りしてしまうそんな神社なんです!
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!すいません...今度はお参りさせて頂きます。
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/13(木) 23:38:29|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:2

遠い日の記憶

桜
時間を忘れて遊んだ
泥にまみれて遊んだ
夢中になることが楽しかった

野原の草花で編んだ冠
水田の水路でザリガニ採り
おたまじゃくしの池
かくれんぼをした茶畑
木登りが楽しかった梅畑
カブトムシがいる森
遊び場だった裏山
友達とケンカした通学路
初恋をしたそろばん塾
サヨナラをした学校

すべてが遠い日の記憶

  1. 2006/04/11(火) 18:44:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サムネイル

桜
ん~表示方法はいろいろありますが
パッと見た感じが自分で気に食わないのであります...(*'へ'*)
でかくなったりちいちゃくなったりご迷惑おかけするかも...汗

で...↑はサムネイル縦560X横560pixの設定です。ではでは...

  1. 2006/04/10(月) 21:01:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜...最終便♪3

桜
4/6撮影:今治市内

もう桜も終わりですねぇ、これからの所は楽しみですね(^^)

こちらは今日一日雨でした、散った花びらが水面に浮かんで
終わりを告げていました。今年もありがとう♪桜さん。。。
FC2 Blog Ranking

続きを読む
  1. 2006/04/10(月) 18:59:50|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜...最終便♪2

桜
あぁ...桜は癒し系デスネ(_д_)...zzz
FC2 Blog Ranking
続きを読む
  1. 2006/04/09(日) 02:12:36|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜...最終便♪①

桜
桜撮影最終。しばらく在庫放出です♪

今年は去年行った所での撮影が出来ませんでした。(+_+)
不完全燃焼な桜ツアー...来年に期待します!(⌒0⌒ゞ
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/08(土) 23:04:04|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクリング日和♪

サイクリングコースと桜
今治市頓田川沿いのサイクリングコースと桜
ほぼ満開でした。今週末がピークかなぁ...

余談・・・サイクリングコースは今治市唐子浜から市民の森まで
全長13kmのコースとなっております...(初めて知った。w)
誰が走るんですか?こんなヘンピなコース(○´艸`)ムフフ
この川沿いは確かに走ってて気持ちが良い!問題はこの先...
地図見るとどう見てもにしか見えんのよねぇ...
行く気も失せたし..._| ̄|○...(行く気だったのかよ!爆)
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/06(木) 18:13:38|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

氷の神秘?

氷
雪解けの氷♪

冬季閉鎖されていた林道が4月1日開通になったので
さっそくρ(^-^*)ノ イッテミヨー!ってことで山へ!
そこで見たモノは???まだ解けぬ残雪ですた...Σ(=∇=ノノ
とりあえずひたひたと解けて落ちる雫をって思った
のですがどうもうまく撮れず氷...となりました(^^;

ちなみに我が家の車は走りながら「もう走れないダポッ」って...
言うのでこの車での山は最後になりそうです。お疲れ!(>_<")
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/03(月) 23:18:37|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枝垂れ桜

枝垂れ桜
今治市上朝倉無量寺の樹齢約100年の枝垂れ桜

枝垂れ桜
位置を変えて同じ枝垂れ桜

枝垂れ桜

今年も見る事が出来ました♪お天気がいまいちでしたが...w
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/03(月) 02:16:44|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホ~ホケキョヽ(*^^*)ノ

ウグイス
3月31日撮影/ウグイス(雄か雌か不明です(^^;)
鳴き声は聞こえるのに姿が確認できなかったので
諦めてたのですが木の影に隠れるようにいました♪

こんな近くで見たのは初めてです、結構近かったので
すが公園の野鳥は人慣れしてるんでしょうか?笑

BirdPeopleに初トラバです。(*^^*ゞ

  1. 2006/04/01(土) 23:11:14|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘フォト最終。

テントウ虫とダンゴくん
COOLPIX4300/テントウ虫くんとダンゴ虫くん/撮影:娘

しばらく続いた娘フォト、今回最終便になります。
ご覧頂きありがとうございました。

また撮り貯めましたらお見せするかもしれません(*^^*ゞ

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/04/01(土) 20:50:14|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

