*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大金鶏菊

大金鶏菊
あちこちでみかける大金鶏菊(オオキンケイギク)見せられたら
撮りたくなったので撮りに出かけました(*^^*ゞ

大金鶏菊と蜂
そしてやっぱり蜂も撮りたくなる(;´▽`A``

野々花&蜂の組み合わせやっぱり外せないねぇ。(゜ー゜*)
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/29(月) 18:03:18|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:6

本日は在庫から。。。

ペンギン
愛媛県立とべ動物園のフンボルトペンギン
(*´▽`)気持ちよさそうです。あぁ動物園行きたぁぃ。。。
水族館でもいいけど愛媛ってたいそれたもんが無いのよねぇ、
あぁ~あれ!コアラに会いたいねぇ~どこにいるですか?(^^)


私の思い出動物園。(栃木、群馬に住んでたころの思い出です)
上野動物園のパンダ・・・夏に行って並んで見た・・・寝てた。w
東武動物公園・・・動物園より遊園地の記憶の方が多い。(;一一)
桐生ヶ岡動物園・・・入園無料でお散歩に良く行った。(^^)
宇都宮動物園・・・夏はプールが定番だった。w
群馬サファリパーク・・・赤ちゃんライオンに触れ合える~♪
那須サファリパーク・・・まだやってるのか?
那須どうぶつ王国・・・楽しい!(~0~)動物園じゃないか?w
熱海熱帯園・・・そらぁ~友達夫婦と草津旅行で行きました(^^)
天王寺動物園・・・フンを投げるチンパンジーが・・・汗
アクアワールド大洗・・・キレイになったねぇ。。。
サンシャイン国際水族館・・・遠足で行きました。w
八景島シーパラダイス・・・社員旅行で。w
みさき公園・・・イルカショー~~~♪他記憶無し~汗
海遊館・・・巨大水槽とジンベエザメ。

大阪の方は旦さんの両親が商売してた頃遊びに行きました(^^)
今は故郷愛媛で生活してるので大阪へ行く事も無くなりました。
ちなみに旦さんの弟家が神戸なので遊びに行きたいなぁ~~~!
  1. 2006/05/28(日) 18:50:05|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

雫・・・2


凝り性ですか私・・・(>▽<;; アセアセ
また撮って遊んでました・・・家の中で何してんだろねぇ。w

04shizuku.jpg
まん丸雫(^ー^* )フフ♪

人が酔いしれてるときに後ろで「あぁーママ早くここ撮って!ココ!」
「この雫がキレイ!早くーくっついちゃうよ!」(-"-;)集中できん!
「ぁぁぁ~撮れた?ママ今の撮れた?」はぃ┐('~`;)┌撮れましたよ。
娘よ・・・落ち着け・・・笑
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/27(土) 00:08:01|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:12

雫・・・


(~ヘ~;)ウーンかわいく撮れないなぁ。。。
今日は家の中で雫撮り練習♪ 今日の成果はこんなとこ・・・
難しいねぇ

01ichigo.jpg
小さな小さなワイルドベリーの葉、成長遅し・・・
ガーデニングは苦手じゃぁ~(・Θ・;)アセアセ…
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/26(金) 16:54:20|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

ライトアップ

来島海峡大橋
久々に出撃したしまなみ海道来島海峡大橋のライトアップ撮影。
実はこれリベンジ・・・ヾ(;´Д`)ノリベンジ前の橋は↓↓↓
来島海峡大橋
家を出るときは付いていたライトが撮影ポイントについたとたん消えました。泣
時間はちゃんと確認しておくべきでした・・・o(TヘTo) クゥ
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/25(木) 10:33:43|
  2. 散歩写真・風景
  3. | コメント:2

名前は不明・・・

???
ヨーロピアンガーデンに咲いていた花♪
かわいいけど名前がわかりません・・・_(^^;)ゞ

花の名前は「雪ノ下~ユキノシタ~」
hitomiさん、pinbokeさんありがとうございました。


またも娘の学校でインフルエンザが流行中とのこと、
気を付けなければねぇ。。。
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/23(火) 22:44:57|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:6

ラベンダーとベニシジミ

ベニシジミ
うまく寄り寄りできました。(^▽^)
こんな顔見るのセセリさん以来でしょうか。多分・・・笑
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/20(土) 23:27:32|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:0

ラベンダーとアオスジアゲハ

アオスジアゲハ


アオスジアゲハ

野鳥と同じく挑戦していた蝶撮りですがなんとなくコツは掴めたみたいです(*^^*ゞ
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/20(土) 23:22:32|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

薔薇

薔薇
まだ蕾の多い今治市朝倉タオル美術館のイングリッシュガーデンの薔薇・・・探すほうが大変でした・・・(^^; 
傘さして三脚使ってレリーズ使ってビニール巻けばなんとかなるものですね。はまりそう。。。(○´艸`)ムフフ

薔薇
雫狙いでしたが・・・まだまだ修行が足りないようです。_(^^;)ゞ

薔薇
縦撮影・・・ちょっとお気に入りです(*^^*ゞ
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/18(木) 23:57:59|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:5

芍薬

芍薬:ミセスルーズベルト
「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
その名も***ミセスルーズベルト***かわいいピンクの芍薬です(^^)


朝、雨も上がったので芍薬園へ行きました。はっきり言って予定外ではありましたが
雨でも撮影続行のつもりで三脚にレリーズ、傘にビニール袋と重装備でお出かけ(~_~;)
普段よりも大荷物になんか肩が凝りました。笑 
帰りはイオンに寄って恒例のロト6を購入(○´艸`)ムフフ、我が家の楽しみです。ぁん?ドリームジャンボは買わんのか・・・?
そんな事も気にせず次はバラを撮りに美術館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 途中雨が本降りに・・・
そしてバラのあるお庭に到着するもえらい大雨でした・・・まぁ三脚&レリーズ、傘、ビニール袋が役に立ち
雨に濡れたしっとりバラが撮れましたよ。おかげであたしゃ足元びしょぬれでんがな・・・笑
「雨の日もいいもんだね(⌒-⌒)」なんて思うのは小雨の時だけかも・・・バラの公開は後ほど(~0~)/~~

FC2 Blog Ranking

  1. 2006/05/18(木) 19:18:13|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:0

思い出発掘☆

↓群馬県に住んでた頃の発掘写真。えぇ・・・と12年前の写真です。~(^◇^)/ぎゃははスキー
新婚当初の私とダンナ・・・スキー場はどこだろう?・・・( ̄  ̄;) うーん
当時色んなスキー場行ってたから覚えて無いようです。笑 どこですか?

↓2000年、四国へ引越す前にみんなで思いで作りに出かけました。(T_T)
バンジー
群馬県の猿ヶ京へバンジージャンプをしに行きました。私は飛んでませんが・・・w
高さ61mと日本一って当時はテレビでもよく紹介されてましたよねぇ。。。
(この数ヵ月後ロープが切れる事故があり2002年に閉鎖されました。)
写真はダンナ・・・(ノ∀`) ンププ、ちなにみ私はこれを下の橋からビデオ撮影してました。w

↓最近閉館した東京の交通博物館、ってことで約20年前のお写真です。(;´▽`A``
交通博物館
小学校の社会科見学かなんかで行ったときだと思います。国会議事堂とかサンシャイン60とか。笑
記憶は遙か彼方で写真だけが残りました・・・こんなのあったの?笑
FC2 Blog Ranking
雨の日はこんなことしておりました・・・なんて暇人なの、そう今日と明日はせっかくダンナが
連休なのに外は雨・・・明日も雨の予報ですo(T^T)o         
  1. 2006/05/17(水) 18:41:49|
  2. 雑談
  3. | コメント:3

娘の目線、私の目線。

娘の視線
一生懸命芝生に向かってカメラを向ける娘・・・(; ̄ー ̄)...ン?
何か居るの?と覗いたらテントウムシでした。笑

これは私の目線で撮る人撮られるテントウムシの図。
何かを夢中に撮影している娘って見てて面白いんです♪(○´艸`)ムフフ

この日の分カメラまだ回収してませんでした、さて何が撮れてる?w
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/16(火) 15:37:00|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:4

我が家のニューフェイス♪

ミドリガメ
先日我が家にやってきたミドリガメのおちびちゃんたち(⌒-⌒)
元気に動き回るので今の所うまく撮れたのはこの一枚・・・。

成長記録のちのちUPして行こうと思います、のら子共々どうぞよろしくペコリ(o_ _)o))

呼び名は大きさが微妙に違うので大きい方から「大吉、中吉、小吉」です。メデタイ(*≧m≦*)ププッ
ってそのうちわからなくなるんだろうな・・・笑
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/15(月) 14:32:11|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

散歩コースの夕景

夕景
一デジ持ってお散歩した日・・・一デジの電池切れであえなく携帯で撮影した夕景。
おっなかなか良くない?(⌒-⌒)

携帯にも画像の明るさが調整できる機能がついてるんだけどこれってカメラで言う露出補正機能か?笑
ってことでこれは補正-2ってことで・・・ヽ(~~~*)ノ携帯もおもろいわ。w


今日は土曜日、外は雨、お城では雨にもかかわらず春祭りが・・・行けばよかったじぇ。(T△T)
  1. 2006/05/13(土) 21:40:08|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:6

在庫から・・・夕景

夕景
4月に撮影した藤山健康文化公園から見た夕景

やっぱ夕景だよねぇ・・・♪

COOLPIX4300で久々に撮影、うん、感触良し(⌒-⌒)b
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/12(金) 23:06:12|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

今日の・・・

散歩コースは梅林です。雑草がわっさわっさと生い茂ってます・・・汗 虫に刺されそうな感じです。
でも野鳥の宝庫です・・・75-300mmの出動です・・・とりあえず風景撮るべぇ~って撮ってたら電池切れに(T∀T)
しまった~~~!油断して充電忘れてましたヨ。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん つばめさんをかろうじて撮ったけど・・・
しゃーないのでCOOLPIX4300&携帯で撮りまくってみたけどUPしようかどうか悩むところ・・・汗

↓この梅ちゃんは*istDSで撮影です。レンズは90mmマクロ。
梅

ちなみにCOOLPIX4300も途中で電池切れてうぎゃ~~~ってなりました。綺麗な夕日を携帯で撮って見た。。。
そして後ろにはお月様・・・なんだか煮え切らないお散歩になりました。(T△T)
途中にコンビニがあったんですけどお金ももたずに出たので500円くらいは散歩でも持って出るべきだと後悔。
というか予備の電池を持って行きましょう。。。ハイヾ(_ _。)ハンセイ…
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/11(木) 22:07:32|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

公園の野良ワン♪

野良犬
駐車場にくると寄ってくる野良ワン、いろんな人から餌を貰って元気に過ごしてます。笑
この日は2匹で日向ぼっこ中でした。

↓寝てるところを撮ったら起しちゃいました。ごめんね(~_~;)
野良犬
足が短いので遠くから見ると子犬に見えますが成犬なんですよ(^^)上の子と兄弟です。
FC2 Blog Ranking

最近人物写真も撮ってみたりしますが難しいです、やっぱり動物相手が一番みたい。(*^.^*)エヘッ
それとココ最近はマクロレンズ1本で散歩に出かけることが多くなりました。
野鳥撮るには当然距離が遠いです・・・風景も広角より落ちます。だけど野良ワンの
ような写真を撮る分には充分機能を果たしてくれるなんとも頼れるレンズですね。
なんてたまには望遠と広角も持ってでかけよう~。(*'ー'*)ふふっ♪
今あるレンズを使いこなすのが今の私の課題でもあります。安レンズでも充分いけるぞ!
っていう写真を撮りたいなぁ、にゃはは。。。
  1. 2006/05/09(火) 23:35:18|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:5

つつじ

つつじ

これは雨上がりにご近所で撮影したツツジ・・・ちょいアンダーな画像です。
でもなんとなく気に入ったのでエントリーしちゃいます(^^ゞ
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/08(月) 17:57:29|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:4

神社の祭り・・・

と言えば大道芸???(ノ∀`) ンププ 5つの玉を見事にあやつっておりました。
大道芸
修行でしょうかぁ、プロ目指してるんでしょうか・・・ご苦労様です♪

子供の日に祭りなんて~って思いながら役員しておりました、遊ぶより疲れましたよぉ、
ε= (´∞` ) ハァー暑かったですわ。
子供もお神輿一日やって疲れたと思い気や今日は友達と遊びに出かけたよ・・・
子供は元気過ぎる・・・_| ̄|○・・・その元気が欲しい~・・・ん???いや・・・いらんかも。笑

旦さんは仕事だすぃ、子供はおらん・・・私は?
家で(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン

そんなこんなでGWももう終わりだね(ノ∀`) ンププ
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/06(土) 16:52:05|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

マクロって五・七・五

ハナミズキ

*反り返り 今をときめく イナバウア*


ハナミズキ

*陽が差して 透ける花びら ハナミズキ*

お粗末でしたペコリ(o_ _)o))
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/05/03(水) 19:56:14|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:4

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

