*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝶なんです♪

キチョウ
モンシロチョウ
ベニシジミ?
ヤマトシジミ?
本日の大収穫でしょうか(^_^)v 
初ゲットのモンシロチョウ&キチョウ♪
角度がいまいち。。。多分ベニシジミ、そして多分ヤマトシジミ・・・
(^。^;)調べたんだけどわかりにくくて自信ないっす。w

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/29(木) 23:34:57|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

黄色い花。2

???
教えてもらったはずんだけど名前忘れました(-o-;
もうこの花も終わりで綺麗なのを探すのが大変でした。(なら撮らなきゃいいのにね。w)

黄色い花つながりでも一枚・・・はいこれも名前が・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
???
多分調べればわかる花なんでしょうね・・・横着モン→σ(^_^)
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/28(水) 00:57:34|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:4

アガパンサスの蕾@雫

アガパンサス
アガパンサス咲き始めました。(^^;)これは蕾ですけど・・・笑

本当は雨上がりの紫陽花を撮りに出かけたんですが趣旨が違うようです・・・笑
紫陽花は綺麗な雫を描いてくれませんでした。残念♪
アガパ・・・(口が回りません。w)は天然の雫です、(^^;)最近不正ばかりしてるからねぇ。爆

アガ(←略しすぎ!w)・・・忘れたころには咲き終わってるんだろうか・・・( ̄~ ̄;) ウーンFC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/26(月) 23:58:29|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:2

花。

南天の花
前から気にはなってたので撮ってみました。
南天の花だそうです。(^-^)

???
これは何でしょう???わかりません(^^ゞ

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/23(金) 13:07:57|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:4

花菖蒲

花菖蒲
花菖蒲もシーズンを終えたようです。綺麗なのを探すのに一苦労(^^ゞ
初エントリーになります。写真始めてから初めて撮りました。
有名なお花でも撮ったこと無い花がまだまだたくさんあります。
初撮りがたくさん撮れるといいんだけどな・・・。
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/23(金) 12:21:25|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:4

池と睡蓮と・・・♪

お池
睡蓮の咲くお池・・・(^^ゞいつもの公園です。
睡蓮が咲いてないと何も無い寂しいお池です。鯉とカメはいるけど・・・w

ここで小亀たちの捕獲大作戦が行われました!(大げさな・・・~(^◇^)/ぎゃはは)
そんな小亀の様子はカメさんズとどこまでもで見れます(^。^)v
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/19(月) 22:47:06|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:2

梅雨の晴れ間

紫陽花
紫陽花:今治市内の公園にて。

今日は朝からコップを割ってしまった。_| ̄|○・・・ごめん娘!?
そう割ったコップは娘のお気に入り(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

お茶椀を割ったときは「ママ弁償してよね!(○`ε´○)プンプン!!」
って・・・弁償ってお嬢さん買ったのはママだよ。w

でも今回は娘が自分で選びに選んだコップ・・・今度は弁償しますよ、
コップ買いに行きましょうネ。(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪

題名と写真となんだか関係の無いエントリーでした。。。(○´艸`)ムフフ
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/19(月) 08:55:00|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:2

コエビソウ2

コエビソウリベンジ。。。エビと言われればエビに見ます♪コエビソウ


コエビソウ


コエビソウ

エビに見えても食べちゃダメですヨ(○´艸`)ムフフ
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/16(金) 23:16:55|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:2

コエビソウ

コエビソウ
キツネノマゴ科コエビソウ(ジャスティシア)属/メキシコ原産
別名ベロペロネ、シュリンププランツなど。

まだエビに見えないコエビソウ・・・角度が難しいナ。。。
FC2 Blog Ranking

  1. 2006/06/15(木) 16:31:47|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:2

額紫陽花で・・・

雫です。(⌒-⌒)
額紫陽花
いやぁ~~~暑いですね、夜から雨が降るようですが・・・
暑いですよ!あっ紫陽花さん、雨が恋しくてしなんでますがな!汗
雨が恋しいでしょう~そうでしょう~、わかりますその気持ち♪
では水をあげましょう~プシュプシュー(*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー♪

気持ちが良いですね(○´艸`)ムフフ
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/14(水) 17:35:18|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:4

朝からワメく・・・!

今朝は地震で起こされました。。。体感震度は3度くらい?
いえいえテレビ見てびっくり震度5弱だってさ!(;一一) 鈍いの私・・・汗

そして見渡す部屋・・・(≡д≡)すると・・・お!お気に入りの置時計が!
時計
落下してるじゃぁないか~~~(T△T)しかも角が割れてるよぅ~~~ぅぅぅ。

悲しいかな・・・被害はこれだけです。。。プチ被害です!プチ・・・_| ̄|○
FC2 Blog Ranking
小さなことでわめいてる場合じゃございませんね・・・世界に目を向けると・・・
地震が頻発する今日この頃。。。自分の身に降りかかると怖いですね。泣
  1. 2006/06/12(月) 18:58:41|
  2. 雑談
  3. | コメント:8

ってことで・・・紫陽花♪

紫陽花
PENTAX*istDS TAMRON SP90mmF2.8 DiMACRO
光量落としてしっとりフラッシュ撮影。
四国が梅雨入りしたので紫陽花エントリーです(~0~)/←根拠ナシw

いろんな色の紫陽花の咲く季節・・・雨にしっとりと濡れた紫陽花を撮りたいな。
雨上がりぜひ狙いましょうヽ(`▽´)/
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/08(木) 21:20:55|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:8

野良犬

野良犬
市民の森に住みついてる野良ワン。この子が・・・
野良犬親子
母親になりました♪(*^^*)
私の知る限りここにはこの子犬を入れて6匹野良犬がいます。
市民の森の野良ワンたち。
野良犬集合
でも・・・でももう1匹見かけない野良ワンが・・・子犬の父親みたいですが、
( ̄~ ̄;) ウーン、、、本当は何匹いるんだろう???
野良犬
初めて見たワン。。。(逆光はお許しを。w)
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/07(水) 09:26:57|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

ハマル

矢車草
PENTAX*istDS / TAMRON SP AF90mmF/2.8 DiMACRO1:1使用

今度発売される「PENTAX K100D」デザインは好き。2台目欲しいよぅ~(+_+)
でも・・・ねぇ・・・ほら・・・あれ・・・ねぇ・・・無いから。笑
ニコンD200も気になるし・・・あちこちに気が行ってしょうがないです。
気が散るので話題に目を向けないようにしてたんですが・・・o(TヘTo) クゥ
やっちまいました・・・今D200のカタログに釘付けっす。。。悲

最近マクロレンズばっかり使ってたのですが野鳥撮りに活躍の300mmレンズ
を久々に使ってみたらなんかピントリングがスムーズに回ってくれない。。。
油の切れたチェーンみたいo(T^T)o・・・なんだべ。。。目詰まりか?w

今日も話題と綺麗な写真やブログに翻弄されつつマイペースで行きますよ~♪
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/05(月) 00:27:19|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:6

西日

西日
窓に西日が~当たる~部屋は~♪ハイ・・・台所です。w

入居したときにスダレをつけようと思いながら3年経過、やっとスダレ登場です。
おそっ・・・でもスダレから挿す西日もちょいと眩しいかも・・・( =_=)
でもあるのと無いのではかなり視線の感じ方が違うので良いです、網戸越しと
スダレ越し、視線を感じずに済みます。
はぁ~ひとつクリアしたわ。これでこの夏無事乗り切れるか・・・・・ナ?笑

  1. 2006/06/03(土) 12:17:29|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:6

こんな日は・・・

とべ動物園
とべ動物園のサル山にはイノシシが同居してます(^^)
夏の間サル山に向けて放水をしております。そしたら虹が写りました♪ふふふ

こんなお天気が良い日は動物園に行きたいです♪

ネット散策日誌もどうぞよろしく♪
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/01(木) 16:44:54|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

