*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み♪

子供が夏休みに入りました。ブログも少し更新が遅くなります。

ラフォーレ松山
ラフォーレ・・・なんとなく都会的なイメージ(^.^)b
松山銀天街(アーケード街)散策しました、デザートはハーゲンダッツのお店で♪
そして大好きな「無印良品」でお買物(^.^)ちなみにラフォーレは覗いただけ・・・笑

まつちかタウン見て、高島屋見て、屋上の大観覧車「くるりん」を見てみようと、
見るだけのつもりで行ったんですが・・・↓乗っちゃいました!\(^o^)/
くるりん
いよてつ高島屋9階屋上にある大観覧車「くるりん」一周約15分。
大人500円、小学生以下無料。我が家的に有り!デシタ。今度は夜景を堪能したい♪

ということで松山散策を楽しんだ我が家でした♪

  1. 2006/07/26(水) 00:45:51|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:3

私も蓮を・・・

蓮
撮りました。
ピンクの蓮は観賞用、白い蓮は食用蓮根だったかな?

よく行くショッピングセンターの裏手の蓮田でピンクの蓮の花発見!
去年は見つけられずでしたが念願叶ってピンクの蓮が撮れました♪

300mmレンズ・・・直前に落したんです・・・リングがずれて回らず
焦りましたがガチッと音がして戻りました。(^_^;)というかちゃんと
撮れるか心配でしたが大丈夫みたい?でも雀撮っててなかなかピントが
合わなかったような・・・汗。

「K100Dに乗り換えません?」ってK100DをゲットしたKさんから悪魔のささやきが・・・笑
乗り換えというか2台目にいいかも。やっぱりファースト機の*istDSは手放せません。m(__)m
とか言って・・・買う予定ないっす。_| ̄|○ぃぃなぁ・・・
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/07/22(土) 23:43:56|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:2

ソワソワ。。。♪

藤棚
新緑の藤棚、わっさわっさしてます(^.^)

いやぁ。。。雨です。明日から娘は夏休み突入~でも8月1日(火)の
NHK合唱コンクールブロック大会に向け午前中は学校で毎日練習です。
体育館で練習ですと!暑そう・・・(~_~;)

夏休みの予定
*とべ動物園で行われる夜の動物園。(愛媛県)
*ニューレオマワールドお目当てはもちろんアニマルパーク!笑(香川県)
*あとは行き当たりばったり旅・・・(ノ∀`) ンププ あての無い旅とも言います。

毎年栃木県の実家に帰省する私と娘ですが、今年は帰省しません。
というか行ってすぐとんぼ帰りになるような日程にしかならなかった
ので諦めたんです。どうせ行くなら2週間くらいはいたいしね。

さてぇ、夏休み夏休みあぁ~夏休み!



  1. 2006/07/20(木) 09:55:15|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:4

ご紹介♪

この子は親戚宅で飼われてるケヅメリクガメです(^.^) お庭で散歩中♪
ケヅメリクガメ
ペットのカメとの奮闘記を綴ったカメさんズとどこまでも♪に初登場デス。

そしてとべZOOにもケヅメリクガメがおります。(^.^)
今度会うのがとても楽しみであります♪

小さき勇者たち~ガメラ~にでてくるのもこのケヅメリクガメです。(安易に飼育できる亀ではありません。)

先日ぺットショップで死んだミドリガメが2匹浮いたままでした。(T_T)扱いがものすごく悪いです。
それでも売れるのだから不思議ですね。私はお金を出してまで飼おうとは思いません。
売れていったカメさんが元気で過ごせることを祈ります。(うちのカメさんは保護されたのを引き取りました。)

注:あくまでも私個人の意見です。

この数日の暑さでろくに撮影もしてないので画像がないんですよ、ほんと夏嫌いです。笑
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/07/15(土) 00:19:54|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

夏祭り♪第一弾

親戚宅でみんなで夕飯を食べお祭り気分盛り上げて地元のお祭りへ出かけてきました♪
みんなで・・・
↑決してけもの道じゃございません。(^_^;)
地元民の生活道でございます。
こんな裏道が沢山ありますデス。笑

お祭り
↑何気にアツアツがうまい東京カステラ♪

宝石すくい
↑娘挑戦中♪宝石すくい☆
女の子はこんなのが好きですよね♪

宝石すくい
↑娘がゲットした宝石♪

金魚すくい
↑定番金魚すくい、親戚っ子挑戦中♪

金魚すくい
↑2匹ゲット♪全部で5匹すくいました。w

アイスクリーム
↑レトロなアイスクリーム屋さん♪

この日のお祭は男の子が生まれたおうちが主役のお祭りです。
御舟
↑0歳~満5歳まで毎年御舟を奉納します。
3歳はお祝いしないらしいです。七五三みたいですね。

藁で作った御舟を奉納しお祓いを受けた後、舟を父親が沖まで担ぎ
海に舟を流すのです。豊漁祈願と後継ぎである男の子の健康祈願です。
御舟流し
↑海の中でお父さんたちハイテンションっす。笑

漁師町なので昔は後継ぎである男の子が貴重だったんでしょうね、
今でこそ細々とした所ですが、魚はここで水揚げされるものが
うまいと評判なのです。漁港の朝市も賑わってますよ(^.^)v

久々に長~~~いエントリーとなりました。すいませんねぇ(^^;ゞ
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/07/13(木) 09:23:32|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:7

とべZOO@訃報

ゾウ
長い間とべ動物園で人気者だったアジアゾウの花子(右)が昨日33歳で人生の幕を閉じました。
15日より献花台が設けられるそうです。

アジアゾウ(速報ではインドゾウと書いてありましたがアジアゾウが正しいです。)の
太郎と花子は1974年10月地元の小中学生たちの募金によりタイから道後動物園(現とべ動物園)
へやってきました。太郎とともに長年人気者だった花子は今年5月下旬から虫歯による
歯肉炎治療で歯を抜いたものの食欲が戻らず昨日亡くなりました。
=一部抜粋=

花子ありがとう♪ご冥福をお祈りします。
  1. 2006/07/12(水) 17:09:59|
  2. 雑談
  3. | コメント:4

ネジバナ

ネジバナ
初撮りネジバナ♪
見たことがなかったのでこんなに小さな花とは思いませんでした♪
いきつけの公園に咲いてるとは知りませんでした、新発見(*^^)v
またひとつ初撮りのお花が撮れました、良い調子ですねぇ(自己診断ですが。。。w)
お花もかなり増えたので私が撮った花図鑑でも作ってみようかな。
できたらお見せしますね。(^.^)
FC2 Blog Ranking

3匹のカメと奮闘中→カメさんズとどこまでも♪どうぞよろしく♪
  1. 2006/07/09(日) 23:50:10|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:4

でんでん♪

むし むし カタツムリ~♪(~o~)と口ずさみたくなります♪カタツムリ
カタツムリくんが花壇の壁を歩いてました(^▽^)よくみればいっぱいいて
楽しみました♪ 花の中で今年は見つけられなかったけど
かわいいカタツムリくんに出会えたのでよしとしようか。。。('-'*)フフ

続きを読む
  1. 2006/07/08(土) 00:34:16|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:0

公園散策で・・・♪

???
花をほおばるバッタ?くん発見(; ̄ー ̄)...ン?バッタって・・・このバッタくん刺されたら痛そうですけど・・・汗
こんな尻にでっかい針つけたバッタがいるんですね?ん?コオロギかな?わからん・・・w
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/07/06(木) 16:27:53|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

アガパンサス♪

アガパンサス
まだ蕾だった公園のアガパンサス、見ごろを迎えておりました♪

本日もドジやらかして行ったり来たり・・・ドッと疲れましたミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ
すっかり電池を充電してるのも忘れカメラを三脚にセットしてピントを合わ・・・合わ・・・
合わない・・・; ̄ロ ̄)!!電池入ってないし!

泣く泣く近くのコンビニまで買いに走りましたヨ。。。。タタタッ。ヘ(;T_T)ノ

アガパンサスとコオロギ
コオロギさんお食事ですかね・・・w
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/07/04(火) 11:43:00|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:2

ランタナ♪

ランタナ
かわいいランタナさん気がついたら咲いてました(^o^)b

雨が降ったりやんだりの天気だったのでCOOLPIXちゃんしか持ってなかったのですが、
旦さんちの実家へ車で行ったときは漁港に車を止めるのですがそこの建物脇にランタナ発見(^o^)
早速パチリ・・・だけど久しぶりのCOOLPIXちゃんうまく撮れてるのかよくわからずPC取り込む
まで心配でしたがなんとか撮れてるのがありました。後、娘が設定をいろいろいじってるようで
苦戦しちゃいました。汗 使わなくなるとダメですねぇ、``r(^^;)ポリポリ。

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/07/01(土) 15:12:56|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:6

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

