*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命名「みく」ちゃん

国内初の人工授精で9月に誕生したアジア水牛の赤ちゃんの命名式がありました。
いくつかの候補から投票で名前が決まりました。
ちなみに我が家は違う名前に投票したんですけど・・・笑

アジア水牛のみくちゃん♪
みづらいけど隣に立つのは母親のコボンです(^_^;)うまく撮れず・・・


FC2 Blog Ranking

まだまだ続きますとべ動物園!m(__)m

  1. 2006/10/31(火) 17:42:50|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:0

とべ動物園へ行こう!2006秋

もはやひとつの撮影地となったとべ動物園、
今回も無料開放の日に行ってまいりました(~o~)
しかも強引にスケジュール詰め込んだのでいろいろ
あって旦さんのお迎え時間30分オーバー!ぁゎゎゎ...

画像クリック拡大
我が家は車が1台しか無いのでこんな風にお出かけする時は
旦さんを職場に送り迎えしています。普段はチャリで・・・w

そそとべ動物園はうっすら紅葉の気配でした♪
先日のテレビのニュースで無料ですとお知らせしてたからか人が多かったです、
でも上の駐車場に入れたのでシャトルバスで移動せずに済みました。

そしてあまり目立たずにいたハイエナのレルナちゃん(♀)が
9月16日に永眠しました。18歳(人間で約86歳!長寿ですね。)
老衰だそうです。安らかに・・・(-人-)

※今日の写真はレルナちゃんとは関係ありません。
園内に数ヶ所こんなかわいい動物の小道があります(^.^)

FC2 Blog Ranking

しばらくとべ動物園エントリー続きますm(__)m


  1. 2006/10/30(月) 11:20:57|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:4

これも紅葉?

画像クリックで拡大


南天@マクロ

10-27-5.jpg

この南天、なかなか良い被写体

この暖かさで紅葉が停滞してるようですねぇ、
というかどこまで南下してるのかしらん

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/10/27(金) 17:27:05|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:4

携帯番号ポータビリティ


現在の携帯 Docomo F506i(mova)
というか変える予定は今のところ無い 
機種変更はあるかも・・・

うちの母が先陣を切ってツー○ー(a○)からド○モへ。
ツー○ーとはいえプリペイド式携帯・・・年季もの!w
「娘2人がド○モなんだよねぇ」って店員さんに話したら
離れててもファミリー割引が使えますよと言われ決めたらしい。

ちなみに姉家は5回線、うちは4回線契約!どうよDo○moに
貢献してるじゃん~もっと安くすろぉ~

パケ死(もう死語か?w)が怖くてi-mode利用できないnorakoより。。。
ということで連絡程度にしか使ってない私のF506iは2年過ぎた
今もなんだか見た目綺麗・・・(笑´∀`)ぁははははは。壊

FOMAが私を呼んでいる?ような・・・

  1. 2006/10/25(水) 15:05:32|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

鳶の狙うもの・・・


え?私ですか? ぉぃぉぃ

そんなわけがない・・・レンズ通して目が合いました。たぶん・・・w
それにしても・・・正面顔ってちょっとマヌケ?(○´艸`)クスッ
逆光のため見にくいですm(__)m

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/10/25(水) 13:32:13|
  2. 散歩写真・野鳥・ネコ・イヌ
  3. | コメント:0

セイタカアワダチソウ


やたら空地や河原で見かけるこの多年草、
この黄色を見ると花粉に見えてしょうがないです。(-_-;)

公園で撮ってきたんだけど天然のソフト加工になりました。
ボケたとも言います・・・笑

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/10/20(金) 16:32:39|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:5

野鳥シーズン到来♪


ということで私もフィールドへレッツゴ~~~(~o~)/

さっそくコゲラちゃん発見!だけどわっさわっさと生い茂る
木々が邪魔じゃぃ!粘って粘って撮れたのはコレ。_| ̄|○

まぁ最初なんてこんなもんさ・・・いいのいいの(- -)

ちなみにココの紅葉はまだまだでした。


  1. 2006/10/19(木) 15:18:44|
  2. 散歩写真・野鳥・ネコ・イヌ
  3. | コメント:0

トカゲベビー現る。


5cmくらいのベビーです

10-10-20.jpg
タムロンのレンズキャップと比較。ちっちゃぁ~い

10-10-22.jpg
最後は娘のオモチャに・・・

そしてわかったこと・・・爬虫類意外と好きかも。。。

苦手な方すいません。

FC2 Blog Ranking

  1. 2006/10/13(金) 14:30:53|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:2

コスモス。


散歩コースのコスモスがやっと満開になりました。

※去年の画像ひっぱりだしたら去年も今の時期に満開のコスモスを
撮影していました。ここって遅いのねぇ(^^ゞ

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/10/13(金) 00:00:13|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:0

2日遅れのお月さま♪

中秋の名月も・・・満月も逃した私(=_=;

早朝のごみ出し・・・
いつものように日の出具合を確認
そしてごみ置き場から空を見上げると?

お月さま発見!(^◇^)

空はうっすら明るく夜明け前のお月さま♪

  1. 2006/10/09(月) 13:30:35|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:6

いまどきの塾。


学校から直接塾へ行く娘ですが、帰りは迎えに行きます。
10月からメールで入室・退室をお知らせしてくれるシステムが始まった。
塾へ行ったかどうかもわかるし終わる時間もわかるから安心ですね(^.^)
ちなみに娘の通う塾は曜日も時間も決まっておらず月~水・金の間で行ける
曜日と日時を選んで行くシステムです。なので行けるときに行くので良
いですね。学校の宿題も塾でやってくるので親としては帰ってきてから
「宿題やんなさい」とかガミガミ言わなくて済むのでとても助かります。(^^ゞ

今のところ塾は楽しいようです。。。中学もこのまま通わせようかナ?
月謝は小学生コースは1教科5,500円ですが3教科習わせると14,000円です。
ってことは3教科習わすと2,500円お得なんですね~~~!!!
わかっていても我が家は1教科だけですけどね(^^;あはは

ちなみに中学生は1教科7,500円で5教科だと19,000円です!18,500円もお得!(@_@;)

なんかの安売りみたい。笑 まとめ買いにもってこいのような料金です。笑

  1. 2006/10/03(火) 19:15:21|
  2. 雑談
  3. | コメント:2

コスモス@マクロ♪


マクロでコスモス(^.^)

やっぱりタムロン90mmマクロレンズ最強です!もう手放せません♪

FC2 Blog Ranking
  1. 2006/10/01(日) 18:30:09|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:4

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

