*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続々・枝垂れ桜♪

しつこく枝垂れ桜が続きます! (≧ω≦)b
今年は念願叶って?ライトアップを見に行くことができました
夜11時までよと教えてもらったのでこのブログにUPする
2時間前に行って参りました、なのでできたてほやほや~

クリック拡大/2枚
3-29-1.jpg


3-29-2.jpg

とりあえずフツーに撮ってみました。
  1. 2007/03/30(金) 00:35:41|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続・枝垂れ桜♪

マクロでしっとりと撮ろうかと考えてた枝垂れ桜ですが
結局、広角レンズだけでの撮影となりました。
クリック拡大/4枚
3-26-11.jpg


3-26-8.jpg


3-26-7.jpg


3-26-6.jpg

市民の森、サイクリングコース、ダム周辺のソメイヨシノ開花情報が
続々と入ってきました。頑張って動き回りますかぁねぇ~
  1. 2007/03/27(火) 22:19:26|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

枝垂れ桜♪

ココは樹齢300年の枝垂れ桜が有名なお寺です。
今日も(は?)たくさんの人たちがきていました。
立派なカメラを構えた人も多数・・・そりゃもう~!!!
撮りづらいでございます!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
それでも曇りの日に撮った去年よりはうまく撮れたかと思います
クリック拡大/4枚
3-26-3.jpg

3-26-10.jpg

下2枚、逆光で撮影・・・実は好きな撮り方だったりします
3-26-1.jpg

3-26-9.jpg


最近縦で撮影することが多くなりました。

  1. 2007/03/26(月) 23:55:30|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まったりな休日。。。by携帯カメラ

先日のお天気の良い日に家族でドライブに出かけました
夕暮れ時道の駅でまったりと過ごしてみました~
この道の駅はハイウェイオアシスといって一般道、高速道路の
両方から入ることができ山の上には温泉があります

クリック拡大/5枚
321-2.jpg
ニラユリ・・・かわいいお花です

321-5.jpg
たんぽぽちゃんも目覚めましたよ

321-4.jpg
石鎚山の鎖です。ミニチュアで私にも登れます

321-3.jpg
哀愁のダー・・・ということにしておきます

321-1.jpg
飛行機雲~何回も見ました

また行きましょう♪桜が咲くころにでも・・・ソメイヨシノの蕾は
まだ硬かったですねぇ。。。それとホトケノザを必死にマクロってる
方がおりました~、良い写真は撮れたんでしょうか
  1. 2007/03/25(日) 10:38:12|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクロレンズで遊ぶ...

今日はなんかないかとさまよってきました・・・
で・・・オオイヌノフグリとしばし戯れてきました

クリック拡大:3枚 
3-20-2.jpg


3-20-1.jpg


3-20-3.jpg
フフフ

FC2 Blog Ranking
  1. 2007/03/20(火) 22:30:33|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逆光に強いレンズ?

クリック拡大
34-10.jpg
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

先日ネットでお世話になってるショップで安いのか?と思ってポチっと
押しそうになった・・・K10Dのボディもね・・・なんて思いながら・・・
(;´▽`A``あぶないあぶない、急な出費もあり予算が組めない状況なので
押せません!汗 もうしばらくの辛抱なのです。ハイ。

逆光に強いレンズ?って題名は良い感じに撮れたからです。(^^)v(ただの自己満。w)

  1. 2007/03/16(金) 22:37:57|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マクロなお花たち。

クリック拡大/3枚
34-1.jpg
タムロンSP AF90mm F/2.8Di MACRO 1.1
椿(緑化センター 3/4撮影)

3-14-4.jpg
タムロンSP AF90mm F/2.8Di MACRO 1.1
黄水仙(市民の森 3/14撮影)

3-14-1.jpg
タムロンSP AF90mm F/2.8Di MACRO 1.1
沈丁花(市民の森 3/14撮影)

FC2 Blog Ranking
  1. 2007/03/15(木) 16:10:26|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜の花畑。

菜の花畑と言えば近場では河原津でございます。
そして一度は行ってみたかった東温市にある菜の花畑です。
ここは秋はコスモス、夏はひまわりが植えられます。
コスモスの時期にしか行った事がなかったので今年初めて
菜の花畑を見ることができて満足でございます

そうそう四国中央市にある翠波高原も忘れちゃなりません
そろそろ見ごろでしょうかねぇ~。 HP→翠波高原

クリック拡大
34-20.jpg
見奈良菜の花畑(オフ会にて撮影)
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

今年は↑のラクちゃんで四国行きまくりなのです
先日オイル交換しにディーラーさん行ったら「レジャー&ドライブ四国」
という本を頂きました~。これはこれはもういかなあかんでしょう!
  1. 2007/03/11(日) 12:16:49|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

緑化センターで撮影オフ♪

初めて愛媛県緑化センターへ行きました~ 何度も聞いた名前で
気にはなってたのですが今回のオフ会で行くことができました

オフ会参加のがいやさんシッキーさん、今回参加できなかったけど
今治4人組のひとこさんが届けてくれた福寿草がありました
咲いてたんですけど~花びら虫食いですか かわいいお花なんですね。
クリック拡大
34-27.jpg

↓遠目に見たほうが綺麗かな?
34-16.jpg


この後はしばらく魚眼が続きます。 いろんな撮り方ができる
というので上から下からほとんどノーファインダーでピピッって音を頼りに撮影。
一番人気???笑 の蛇口さん。魚眼で撮ったら・・・あぁ~ぁぁ・・・。
無許可なのでぼかしてありますが皆さんオフ会参加者。自分なりに
満足な蛇口さんが撮れたのでUPします。``r(^^;)ポリポリ
クリック拡大
34-28.jpg
逆光なのですねぇ。。。


つづく・・・(^-^;
  1. 2007/03/07(水) 17:09:31|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魚眼体験♪

先日日曜日はHPやブログでお世話になってる方たちと県内撮影オフでした
お天気にも恵まれ・・・初夏の陽気でしたねぇ楽しいオフになりました。

この日は同じPENTAX使いのkawaさんに魚眼レンズを借りて撮影することができました
面白い!「気に入ったら買ってね」と・・・誰か買ってください~
あまりお話できませんでしたが、kawaさんありがとうございました。(-人-)

そんな魚眼で撮った一枚をUP。 クリック拡大
34-6.jpg
どないでしょ・・・
追記:忘れてました。撮ったお花は「避寒桜」デス


つづく・・・w
  1. 2007/03/05(月) 07:05:39|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

満月???

クリック拡大
33-tuki.jpg
Tv優先で。。。やけに真っ赤だぁ(^^;
撮り方忘れました。。。εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

  1. 2007/03/03(土) 18:39:58|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうだ!南予へ行こう(~o~)

ということで日曜日に計画性の無い我が家は思いつきで南予へ
もうすぐ日曜日ですが・・・週遅れでUPです。今週は早く感じた1週間でした。

というのも前日に新車にETCがついたので早速高速使ってでかけましょう~
とあいなったわけです。行き先は香川でも徳島でも高知でもよかったのですが、
旦さんがぴこ~んとひらめいたのは「おさかな館」でした。
ナビ任せですたこらさっさと進むも同じ愛媛県なのに・・・高速使ってるのに・・・
めちゃ遠いじゃないですか!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
こりゃちょっと南予まで・・・ってことにはなりそうにないですな。

初ETCも体験したので高速もしばらく使わないと思います。
Yちゃんの言う通りしまなみ街道でETCの通勤割引が使えないのは痛い~

osakana01.jpg

osakana02.jpg

osakana03.jpg

osakana04.jpg

osakana05.jpg
↑クリオネ・・・_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!醜くくてすいません。汗
osakana06.jpg


実は携帯でしか撮影できませんでした(;゜(エ)゜) アセアセ
(館内撮影禁止というわけではございません。)

期待に添えなくてごめんなさぃ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
  1. 2007/03/02(金) 23:31:23|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

