*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたプチ撮影オフ会♪

ちょっと更新が遅れましたが先週の4月25日(水)に前回と同じ
メンバーでプチ撮影オフをしました。今回も良い天気に恵まれました

最初は集合場所の「市民の森」でそれぞれ好きなように(-p■)q☆パシャッパシャ☆

前日から雨も降って心配しましたが天気も回復、牡丹も見ごろを迎えてました
クリック拡大
425-1.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

次の場所は「波方公園」市民の森と違って人もいなく静かな場所
ココでは藤と菜の花、かわいいお花が沢山咲いてました
425-18.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最終撮影地は愛媛県最北端にある「大角海浜公園」です。
何度来ても良い場所です私の好きな撮影地のひとつです
425-26.jpg
クジラのモニュメント、他にもマンボウ、ウミガメ、お魚があります

プチ撮影オフ会はこうして無事終了しました。皆さんお疲れ様でした
いつもお誘いありがとうございますまた誘ってくださいね

「続きを読む」をクリックすると残りの画像が見れます。
FC2 Blog Ranking


続きを読む
  1. 2007/04/30(月) 17:51:41|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝1年♪

というのは3匹のミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)が我が家に
来て今日で1年経ちました。生まれた日は3月ごろだと思われます。

NEC_0002-500.jpg
↑参考までに。。。3匹のショットを。。。(なんの参考だ?w)

shoukichi01.jpg
↑後ろ足をびよぉ~んと伸ばして小吉さん気持ち良くバスキングです♪
ついでにカメラ目線どうもありがとう(〃∇〃)b
あっと。。。ちらっと見えるは大吉さんでございます。w

最終測定では・・・

大吉・甲長6.4cm 体重49g 多分♂
中吉・甲長9.2cm 体重136g 多分♀ 
小吉・甲長10.5cm 体重218g 多分♀


でした。来た頃は3匹とも3cmでしたが成長が全然違います。(^^;

これからもたま~~~~~~~にこちらのブログに登場するかと
思います。爬虫類が苦手な方ごめんなさい。素通りしてください。汗

本当は先日のオフ会の撮影分UPしようと思ったんだけど一応亀でも
誕生日だしということで愛亀をUPさせてもらいました。m(__)m

  1. 2007/04/27(金) 23:55:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親ばか更新中♪

yume07daikichi.jpg
大ちゃんお昼寝中♪~by 娘ちゃん。撮影 E4300
我が家の愛亀「大吉」です。(^^)
「大吉」「中吉」「小吉」がいます♪どのこもかわゆぃのです。w

そして娘ちゃん。ブログいい湯だなぁ~(*´▽`)更新中デス。

  1. 2007/04/21(土) 22:43:51|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハナミズキ♪

クリック拡大/2枚
4-20-7.jpg
今年は白いハナミズキを撮ることができました

4-20-5.jpg
ピンクのハナミズキ

かわいいお花なので好きな花のひとつです



  1. 2007/04/20(金) 16:03:52|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

公園でのんびり♪

クリック拡大
4-15-7.jpg
こんな日はドッジボールです!ヾ(^▽^*)ノ
私は撮影してますけど・・・w

日曜日の公園・・・めちゃ人が多い・・・そして考えることはみな同じ。。。

ちょい暗いね・・・汗

  1. 2007/04/15(日) 22:45:56|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜~サクラ~♪ 最終便。

クリック拡大/5枚
49-1.jpg
今治市内:頓田川 約1700本の桜が川沿いに植えられています。
市内でも有名なお花見スポット、毎年見に行ってますが
やっぱり土・日は人が多い・・・(^^; 

49-3.jpg
桜と鳥さん・・・良いですな。
どこにピントがあってんだろか・・・わからん。w

49-2.jpg
この桜の木の下はまさにトンネルです♪

49-4.jpg
花見日和ですねぇ。ほわほわ(_д_)。oOo。。
!!!と・・・そのときです。。。犬のウンピ踏んじゃいました.....Σヾ(;☆ω☆)ノヒィィ
みなさんも足元には注意して歩きましょう。。。(T△T)
マナーも守りましょう・・・といってもココでは無駄かもしれません・・・
野良犬多いですから・・・_| ̄|○

49-6.jpg
愛車ラクちゃんも桜とコラボ♪
車乗る前に念入りに草で靴をスリスリしたのは言うまでもありません。。。w


2007年の桜はこれで終わりです。ありがとうございました♪
 
2006年の枝垂れ桜・染井吉野
  1. 2007/04/13(金) 21:50:18|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜ツアー♪ 「コ・・・ココですか?汗」編

ってことで後編です。(^。^;)

ビューパーク玉川を離れ次なる目的地・嵯峨子城址へ向かいます。
途中ダム湖の前を通りますが・・・凄い!車も人もいっぱいです!( ̄□ ̄;)
とりあえず先に嵯峨子城址へ向かいます。私は初めて行く場所でしたので
どきどきわくわくしながら走ると「そこです!」と・・・見逃しそうな看板が・・・汗
国道から右に曲がるとすぐに山に入る細い道でした・・・
そう・・・まさに「コ・・・ココですか!?」状態で細い細い道を登って行きます!
対向車が来ないようにと・・・って思うとくるんですな。。。しかも続けて。泣
なんとか夜子ちゃんのナビと根性で?かわしやっと到着( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
クリック拡大/3枚
45-14.jpg
ラクちゃんもしばし休息です。w
枝垂れ桜は満開とまでいってませんでしたがかわいい桜でした♪

45-15.jpg
嵯峨子城址は良い場所です。
あの細い道さえなんとかなればいいのにね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ
山一面のソメイヨシノ、そして枝垂れ桜。ん~綺麗♪

45-12.jpg
枝垂れ桜♪
去年綺麗な枝垂れ桜を写真で見せてもらってからきにはなっていました。
幻想的な枝垂れ桜を撮るにはやはり根気がいるのですねぇ~。
無理です!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


こうして無事嵯峨子城址へのデンジャラスなドライブは終了です。
次はいずこへ向かうのかぁ~それも楽しみでございます(*^^*)v

次のエントリーは桜最終便でございます♪
  1. 2007/04/10(火) 22:22:35|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

桜ツアー♪ 「のどかですよ。」編

まさに撮影日和金曜日に夜子ちゃんとデートしてきました
時間がとれるかわからない中でしたので2人だけのプチプチプチオフ会
となりました。早速お弁当買って今治市玉川町にあるビューパーク玉川へ
閉鎖されてから初めて行きました、社長さんいました・・・(^^;
「藤棚通って行きなさい」って・・・言われるままに藤棚から・・・笑

以降は撮影~撮影~また撮影~でございます。w
クリック拡大/5枚
45-1.jpg
藤棚からの撮影。菜の花とコラボ~

45-2.jpg


45-3.jpg
このビューパーク玉川意外と広い敷地でございました。
決して北海道ではありません~良い所です。w

45-6.jpg
一番大きくて綺麗な桜の木でした。
下から撮ったら菜の花畑の中にあるように見える?w
実際はぼつぼつと菜の花があるだけです。

45-5.jpg
良い眺めです。見える湖畔は玉川ダム湖です
ダムも桜が沢山あって綺麗です。ひとつの名所でございます

この後はメインとも言うべき「嵯峨子城址」の枝垂れ桜へと続きます。
忘れられないデンジャラスな撮影になりました

次回桜ツアー♪は「コ・・・ココですか?」編
  1. 2007/04/06(金) 23:16:18|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

桜~サクラ~♪

この時期桜の名所はどこも人がいっぱいです

愛媛県は意外と桜の名所と呼ばれる場所が多いようです。
それに桜の木が車で走っててもあちこちに目に付きます。
ちょっとした場所でも桜の木が絵になったりして目移りして
困っちゃいます。笑 でも大抵は車とめるところないよ~
と過ぎ去るのが多いです。

その中から毎年さくら祭りを開催する松山市の奥道後の桜を。。。
43-3.jpg
オオシマ桜・・・でしょうか

  1. 2007/04/03(火) 23:08:19|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘ちゃん。ブログ誕生♪

娘ちゃん。ブログ”いい湯だなぁ~(*´▽`)”できました。

初ショットから現在のお写真まで少しずつUPいたします。
親ばかなわたくしにどうかお付き合いくださいませぇ(*^^*ゞ
娘ちゃん。のほうがうまいじゃん!
なんて辛口なご感想も受付いたします。笑

尚、娘ちゃん。ブログではコメント/トラバ受付はしないので
感想等は私のメインHPのBBSまでお願いします。

yu-01.jpg
娘ちゃん。撮影。「サンシュユ」
3/4 合同オフ会にて・・・緑化センター内

  1. 2007/04/01(日) 18:05:02|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょいと野鳥。

桜撮りの合間に野鳥もね

といってもメジロさんなの。この桜は寒緋桜?彼岸桜?なんだろ・・・
ソメイヨシノじゃないのは確かです・・・(調べろって?w)
クリック拡大/5枚
330-9.jpg


330-10.jpg
↑ちょっとピンがあってないけどメジロちゃんの正面顔ゲット

330-11.jpg


330-12.jpg


330-13.jpg
↑一緒に撮影してたお友達のところで同じアングル発見

  1. 2007/04/01(日) 00:11:02|
  2. 散歩写真・野鳥・ネコ・イヌ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

