*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉海バラ公園

先週写真友達の夜子ちゃんemikoさんと3人でしまなみ海道渡って
大島にある吉海バラ公園へ行ってきました。
天気は快晴~暑い・・・人は多いし駐車場もいっぱい・・・( ̄□ ̄;)
平日なのに混んでいてびっくりでしたが楽しむことができました。

クリック拡大/3枚
5-22-6.jpg
↑フリージア・・・ちょいピンボケ。黄色いバラは以外に好きかも

5-22-16.jpg
↑緑光・・・ほんのり緑がかったバラ。広角のほうがうまく撮れました

5-22-14.jpg
不明ちゃん???・・・バラの名前は奥深いのですね。


しまなみ海道ももう少し通行料が安くなってくれたら気軽に島へ
遊びにいけるんですけどねぇ・・・市町村合併で同じ今治市に
なったとはいえ島は近くて遠い今治市なんですねぇ。...( = =)

先週撮影なんですでに賞味期限切れかも。。。w
  1. 2007/05/29(火) 18:01:58|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベニシジミちゃん♪

先日行った愛媛県今治市の鹿の子池公園・・・
昨年ここでシャガを撮影しましたが今年は行くのが遅かったか?
シャガが無かったので梅林で梅の実でもとるかぃ?なんて・・・w
そこは以外と野草の宝庫でした(^^)v 来年はもっと通ってみよう
と思いました。 梅のと桜の時期くらいしかいかないもんねぇ。汗

あっベニシジミちゃんが遊んでくれました♪
アオスジアゲハにヤマトシジミも居たけど
この子が一番ジッとしててくれました(^ー^* )フフ♪
511-1.jpg


余談ですが・・・蚊に刺されまくりました。TT

注:梅を盗るのではなく撮るんですよ!(≧∇≦)ブハハハ!

  1. 2007/05/16(水) 22:48:23|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白いラベンダー♪

愛媛県今治市のタオル美術館にあるヨーロピアンガーデンで毎年ラベンダーが
目を楽しませてくれるのですが、写真のお友達から一昨年初めて見せてもらった
白いラベンダー・・・やっとお目にかかることができました♪

紫よりやや小ぶりで終わりかけでしたが一番見栄えが良かった一枚を。。。
511-5.jpg
白いフレンチラベンダー♪ (5/11撮影)

FC2 Blog Ranking
  1. 2007/05/15(火) 15:12:50|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝♪

いつも訪問ありがとうございます♪
511-3.jpg
フレンチラベンダー

  1. 2007/05/12(土) 23:23:12|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高知県へ行きました♪3

GWも終わって休みボケなnorakoです。仕事2日目・・・めちゃしんどいし・・・(  ̄_ ̄)
そして最終便UPもせず模様替えはしてみたり・・・そんなこんなで
高知旅行最終便をやっとUPしました。ごめんちゃいm( __ __ )m・・・汗

4-29-22.jpg
↑グラスボートに乗りました。見残しというところで降ろされます・・・(?_?)
私たちを運んだグラスボートが私たちを置いて去るところ・・・w

※見残し・・・弘法大師様があまりにも険しく行くことができなかったという場所です。
グラスボートに乗ると行くことができます。

4-29-25.jpg
↑一周約50分の見残し散策コース~行ってもよし、休憩してもよし、
船は定期的に運行してるので乗れるときに乗ればいいので安心です。
とりあえずみんなでぞろぞろと・・・記念撮影をしながら進みます。w

4-29-23.jpg
↑こんなところに「高知県」。

4-29-24.jpg
↑海綺麗~と言いながら歩く。
そして何枚も撮った写真、ビデオカメラの中にも幾度となく登場する対岸の「足摺海底館」・・・w。

4-29-26.jpg
↑こんな奇岩群を見ながら我が家の散策は終了~。

4-29-28.jpg
↑最後に足摺海底館~想像よりもこじんまりとしてて狭かった!w
天然の水族館?のような感じでしょうか・・・ちゃんと餌付けしてますし。。。w
こうして我が家の高知旅行は終了~なのです。はぁ~長い道のりをまた帰るのよ・・・w


長いエントリーにお付き合いありがとうございました。
番外編は「続きを読む」からどうぞ♪

FC2 Blog Ranking 続きを読む
  1. 2007/05/08(火) 15:03:35|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高知県へ行きました♪2

さて、お腹もいっぱいになって次の遊び場へ突入です(~o~)/~
見れるところから行きましょう~ということでまずは奇岩群のある竜串海岸へ
クリック拡大
4-29-16.jpg
竜串海岸(竜串海中公園)

奇岩群を見に遊歩道を通って行きます。なかなか険しい?w
4-29-17.jpg
こんな遊歩道があってなかなか探検みたいで楽しかったです♪

4-29-19.jpg
奇岩群の上を歩くことができます、「どっかの惑星みたい~」と誰もが?言ってました。w


奇岩群探検は後半へ続きます~。番外編は「続きを読む」からどうぞ♪
FC2 Blog Ranking 続きを読む
  1. 2007/05/04(金) 08:54:05|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

高知県へ行きました♪1

愛媛のお隣高知県へ家族旅行へ行きました~(~o~)
出発日の28日は私は仕事だったので終わってからの出発
でしたからなんだかんだと夕方近かったんですが、
夜には高知へ入りました(^^) 実はこの旅宛のない旅!w
足摺岬を見て後はぶらぶらと見てみようと無計画でした。

なので・・・道の駅すくもサニーサイドパークで車中泊。
午前4時40分ごろ、寒いのとトイレに目が覚めた。。。w
みんな起きて5時には出発~早っ。途中朝日を浴びて元気満タン!
朝風呂はいるべ~と国民宿舎足摺テルメについたのは午前7時・・・
まさに無計画!露天風呂は午前11時からの営業でした。爆 
まぁええわぃとまだ7時なのに足摺岬へ・・・
クリック拡大/3枚
足摺岬(灯台)
灯台も近くで見ましたよん。すると~~~
足摺岬灯台と太陽のリング
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー太陽のリングです!感動した!w
興奮冷めやまぬまま次の目的地へ~プチ心臓破りな階段に泣きました。w
白山洞門
階段を下っていくと見えてきました~。白山洞門です!
日本最大の海食洞門!壮大~・・・感動~♪でした。

朝から沢山歩いて腹へりんこということでさかなセンター足摺黒潮市場内の食堂で
かつおのたたき定食を食う!うんまっ~高知はこれだねぇヽ(=´▽`=)
イカやタイの刺身も(・ω・)bグッ

さぁ次行ってみよう~。と・・・今日はココまで。すいません。汗

旅のお供にお散歩にPENTAX*istDS♪(^^)bGood!
  1. 2007/05/02(水) 17:26:40|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

