*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市民の森の睡蓮。

クリック拡大(533x800pix)
6-28-1.jpg
ありましたありました今年も可愛いピンクの睡蓮が(*^^*)b 
私アングルで撮影なのであります~(どんなアングルじゃ?w)

曇り空で大丈夫か?と思い出かけたんだけど日が照ってきたし暑いし!
すぐ退散しました~(^。^;)だけど帰りにアガパンサスを撮りに行こうと
去年撮影した公園に向かったんですが、公園整備中?とかで
草刈したり剪定したり清掃ちぅで入りにくかったのでそのままスル~
あぁ・・・あそこのアガパンサスは綺麗に咲いてるのに・・・(あそこって?w)

imagesuiren.jpg

白、黄色、ピンクどれもかわいいですなぁ(*´▽`)・・・

でね、お友達夜子ちゃんのところでモネの庭の綺麗な青い睡蓮が見れますよ♪
赤い睡蓮もとてもd(>_< )Good!!なのです。いつか行きたいなぁ~モネの庭♪
睡蓮繋がりで初トラバ~( -_・)σ ‥…---------- ・ ◎ ですよん♪


◆愛媛県今治市市民の森情報→今治市民の森フラワーパーク
◆モネの庭情報→高知県北川村「モネの庭」マルモッタン

FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/28(木) 16:40:23|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初♪白猪の滝

やっとやっと6月12日(火)プチ撮影オフ会最終便のエントリーです。遅っ・・・汗

惣河内神社→菖蒲園→白猪の滝のコースでございました。
初めて行く場所に(*v∀v)ドキドキ(o^∀^o)ワクワク♪でございましたよ。

さて最終便白猪の滝ですが菖蒲園でhitokoさんとお別れし夜子ちゃんと二人で滝ヘ向かいます。
更に山道をあがっていくと開けた有料駐車場に到着です~。一応お金払いましたよ・・・一応。。。w
ココからは山歩きです、整備された歩道なので歩きやすいといえば歩きやすいのですが、
やはり山は山・・・きつかったぁ~、無言で歩いてたものね。(T▽T)アハハ!

「到着しましたぁ~」
6-12-13.jpg
全体的にパチリ。(□。□-) フムフム・・・フツー

6-12-14.jpg
滝壺からパチリ。( ̄~ ̄;) ウーン・・・イマイチ

初めての滝撮影はのんびりまったり過ぎていきました。滝の音、鳥の声、たまに飛行機の音・・・
そして夜子ちゃんの撮影風景を見ながらしばらくボー( ▽ )o〇Oっとしてました。w
ってことでマイナスイオンもたっぷり浴びてリフレッシュしてきました~♪
できばえはまぁおいといて・・・またチャレンジしたと思います。どうもありがとうございました♪

FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/24(日) 09:06:56|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

菖蒲園とちょいと余談。

紫陽花を撮影した後は菖蒲園へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
いやぁ~~~この日ってか菖蒲園での撮影が一番暑かった・・・汗
暑かったけど初めての場所だし~o(TヘTo) クゥ・・・遠くで休憩してる人が・・・笑
とりあえず撮り放題なんで撮りましたよん~この時バッテリー半減・・・実は?
充電式電池を準備したにもかかわらず忘れたんですな。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
予備電池があって助かりましたが・・・空回りに気をつけましょう。w
*istDSの良い所は単三電池が使える所ですよねぇ、手放せませんワ♪
秋にはニューマシンがココにあるはず!K10Dが有力候補だけどちょっと浮気心が~汗
迷い子に愛の手を~(T人T) 優柔不断ともいいますな。わはは・・・笑って。。。

6-12-8.jpg

↑↓2枚ともTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 で撮影。

6-12-12.jpg


K10Dグランプリパッケージの金って・・・好きな人にはいいかも知れないけど~。
シルバーはないの?赤とかかわいいんじゃない?好きな色が選べるとか。ダメ?w

注:あくまでも個人的意見ですので気にしないでくだすぁい

それより予定外の出費が多くて予定が狂いまくりです。。。私の稼ぎものこりゃしない。(T△T)
専業主婦に戻りたい~~~(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
って思うのは私だけ???w がんばれアタシ!!!(T^T)うっす!

最終便は白猪の滝です♪ 見ても見なくてもどうぞよろしく!(~o~)/
  1. 2007/06/19(火) 17:37:59|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫陽花。

文字色この時期のお花なのでやっぱり撮りたくなる紫陽花です。(*^^*)

ネット友夜子ちゃんhitokoさんとミニオフ撮影会してきました。
場所は東温市の惣河内神社です。なんでもここの神主さまが手塩に
育てて増やしてきたんだとか・・・好きなんですねぇ(^ー^* )フフ♪
観る側としては目の保養になりましたけど・・・手入れは???
とか深く考えたら大変なんでしょうね。σ(^^;←ガーデニングしない人。

6-12-1otohime.jpg
乙姫

6-12-4mikatayae.jpg
美方八重

6-12-3akebono.jpg
あけぼの


結構種類が多いいので名前も覚えるのが大変ですな・・・(;^_^A アセアセ・・・

この後は菖蒲園~白猪の滝へ続きます。見なくても見てもどうぞよろしく!

※サムネイルの大きさ変えてみました。どうです?
  1. 2007/06/16(土) 22:49:04|
  2. 散歩写真・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

癒されて動物園♪

思いつきで曇り空の町を抜けいざ目指すはとべ動物園~(~o~)
「雨降らなきゃいいね~」とでた家・・・隣町に入ったときには
もう降ってきた・・・。山の向こう(松山)は晴れてるんじゃない?
なんて天気予報くらい見ろよ!って具合にの~天気な我が家。w
何のことはない・・・山の向こうも雨ですた・・・_| ̄|○
「止むんじゃない?」なんてまたの~天気発言!(≧∇≦)ブハハハ!
傘さしてカッパ着ていざ出陣!

片手に傘・・・片手にカメラ・・・すべてオート撮影でございます。(^-^;

63-10.jpg
「今日は雨なのね~ペロペロ」ってジャガーさん。。。(横タさんじゃございません。w)
※雨のためレンズ交換できず90mmマクロで撮影してます。
このための300mmなんですが・・・出番ナッシングですた。


63-7.jpg
元気だったのはペンギンさん達(~o~)
この子は手の届きそうな場所におりました♪

63-3.jpg
スネーク館の人気者ケヅメリクガメの「バムくん」眠そう。。。w
館内をうろうろ散歩してるので触ることもできますよ(^^)v


昼過ぎからの動物園だったので人もまばらでした。雨の日は以外と
穴場かも知れません。でもライオンベビーのデージーちゃんや
アフリカゾウベビーのヒメちゃんにも会えず・・・ちょっと残念。
でもなんだかんだと楽しめた雨の日の動物園でした♪

そして・・・結局雨が止んだのは帰る頃ですた・・・(_△_;〃 ドテッ!

FC2 Blog Ranking
  1. 2007/06/04(月) 22:26:24|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

