*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸内海

10-25-12.jpg

夏女じゃないので暑いのは苦手だけどこんな青空はダイスキ

はっきり言ってネタ切れです・・・


見ても見なくても~ポチッとね(o'▽')σFC2 Blog Ranking



  1. 2007/07/22(日) 18:41:02|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

モノクロでノスタルジック

台風で行けるか心配だった高知探検、台風一過で予定通り行ってきました♪

今回の高知入りは漫画オタクな旦さんの希望でアンパンマンミュージアムへ、
別館:やなせたかし記念館で開催中の「手塚治虫文化賞10周年展」が見たかったそうな・・・

※記念館は撮影禁止でしたので写真はありません。m( __ __ )m

アンパンマンミュージアム・・・意外とカップルが多かった・・・ぇぇデートコースですか?w

※アンパンマンミュージアムの画像は「続きを読む」から見てくださいね。

そして昭和へとタイムスリップした龍河洞へ行ってきました。
駐車場からすでにノスタルジックな雰囲気に昔ながらの観光地を見ました。。。

0715-3.jpg
龍河洞へ続く道・・・人居ない

0715-4.jpg
高知ならでは?のお土産屋さんが並びます。
お店のおばちゃん、おじちゃんが気さくに声かけてきます。商売ですから・・・w


0715-5.jpg
エスカレーターで上がって行くと龍河洞入口です。
※洞くつの中で撮影しませんでした。m( __ __ )m

台風の影響で水量が増えて洞くつ内も雨が降ってるようにポタポタポタポタ・・・
狭い道あり・・・階段あり・・・弥生人の住居跡あり・・・1km足らずのコースでしたが面白かったですヨ 
ガイドさんによれば前日も営業していて通路まで水かさが増して観光客に長靴を貸し出したんだそうです。
というか・・・台風のときはおとなしくしてようよ・・・

※予約すれば冒険コースに行けるそうです。冒険コースは観光コースと違い整備されてないんだとか・・・
なのでライトもないわけでヘッドランプ装着だそうです。。。面白そうで・・・怖ぃ


見ても見なくても~ポチッとね(o'▽')σFC2 Blog Ranking
続きを読む
  1. 2007/07/16(月) 11:10:57|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今年初のコゲラちゃん♪

台風接近中・・・
連休お出かけできないのが残念です

さて、タイトル通り今年初ゲットのコゲラちゃんです
いつだったかな。。。先週だったかな?
お馴染み市民の森で撮影です

6-28-2.jpg

ほんと久々すぎてピン甘ですがUPしちゃいます・・・

※どろんこ祭りの続きがUPできてませんがお許しを。(≧≦)
ということで・・・

見ても見なくても~ポチッとね(o'▽')σFC2 Blog Ranking

  1. 2007/07/14(土) 16:30:41|
  2. 散歩写真・野鳥・ネコ・イヌ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ。

只今不具合によりサイドバーのエントリー&コメントが表示されない状況です。
只今調整中ですので見難いかもしれませんがご了承下さいませm( __ __ )m

(見えないのは私だけでしょうか?でしたら私のパソコンのせいですね・・・汗)


無事解決いたしました、ありがとうございました。(*_ _)

71-24.jpg

  1. 2007/07/06(金) 13:40:30|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どろんこ祭り!

7月1日(日)にネット友達に誘われて愛媛県西予市城川町の三嶋神社の
神田(しんでん)と呼ばれる場所で行われたどろんこ祭りへ行ってきました。
お田植えが終わった7月初めに行われる五穀豊穣、無病息災を願った
お祭りだそうで御田祭りと言うそうです。いやぁ・・・暑かった(^^;

会場入りするとすでに人がいっぱい・・・カメラマンいっぱい・・・( ̄Д ̄;)

お祭りは午後からスタート。
はじめに5頭の牛による代掻きが行われます。(去年は10頭だったそうです。)
※いろいろ説明してくれましたが暑さの中でよく聞いてませんでした・・・すいません(^^;)
71-1.jpg

71-32.jpg
一つ一つの行事が長いのです・・・牛も人もバテバテなのであります・・・もちろん見てるほうも・・・ε-(´o`;A アチィ
途中でお茶で水分補給をしたり、この日のために1ヶ月訓練したそうです・・・あっぱれ。

牛の代掻きの後は畦豆植え・・・これがどろんこ祭りの由来???(≧∇≦)ブハハハ!
71-38.jpg
↓いつしか乱闘に~。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
71-34.jpg
↓飛んでます!飛んでます!ヾ(@^▽^@)ノわはは
71-3.jpg
面白かったですよ~、最後はみんなヘロヘロになってました。(*≧m≦*)ププッ

この後も行事は続きます。長くなりそうなので今日はこの辺で・・・♪
見ても見なくても~ポチッとね(o'▽')σFC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/03(火) 16:24:16|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

