*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮れないので・・・

更新をさぼりつつ撮影にも行ってないので在庫からお届けいたします。

仕事行く時・・・中学生の登校時間と重なるので一緒に校門から入るのですが
一緒に立ってる先生に「おはようございます~」と言うのが恥ずかしいぃ・・・。。。
そんな感じで娘はあまり会えない友達もあたしとはよく会います。w
あたしゃてっきり裏門は教員用なんかと思ってたけど違うのねん、_| ̄|○

さて在庫はこちら・・・アヤメかな??? なんです?
084-9.jpg



絵文字エディターで遊んでみました。→ ネーム のらこの「の」デス。
今度はお絵かきエディターで遊んでみたいと思います。( ̄▽ ̄)b

ニコ動もUPできるのねぇ、そんな機能いつの間に・・・使わんと思いますけど。
  1. 2008/05/21(水) 16:51:00|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:0

GW~春のお祭り編

GWも最終~愛媛県今治市桜井の綱敷天満宮祭礼に行ってきました。
午前中は8:30の宮出しを前にネット友夜子ちゃんと合流しました。
今年は雨上がりということもあり人手が少なかったように思います。
やっぱり迫力があるのは宮出しと三継ぎ獅子、獅子舞、宮入ですね。(^^)

55-1.jpg
↑宮出し前の獅子舞奉納

55-2.jpg
↑お払いを受けた後、子供神輿、大人神輿の宮出しが始まります。
大人神輿は宮出し後、お神輿に鳳凰を突き立てお神輿のスタートです。

55-3.jpg
↑宮出し後に行われる獅子舞、桜井地区独特の獅子舞です。
獅子の上で獅子児(ししこ)と呼ばれる子供たちが獅子を操り踊ります。

55-4.jpg
↑東予地区伝統の継ぎ獅子です。桜井地区は三継ぎ獅子が主流です。

継ぎ獅子の終わりに餅まきがあります。紅白のお餅をゲットです(*^.^*)v
夕方、神社に福引きをしにいきました、その後地元中学校の野球の招待試合を見ながら
浜へ下がり旦さんの実家までテクテク歩き、途中継ぎ獅子をやってたのでしばし見学、
また餅まきで紅白のお餅とお菓子ゲット!w 

※継ぎ獅子は桜井地区を回ります。電柱とかにスケジュールが張り紙してあったりするので
事前にチェックするとよかったかも、なかなか準備万端とはいきませんね。(~_~;)

GWはあっという間でしたが今年も楽しめました♪
  1. 2008/05/10(土) 18:45:00|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW~徳島編

GW初日、ぶらり徳島の旅でございます。ずばり「鳴門の渦を見に行こう!」
が・・・、うずしお観潮船は料金が高い!弁当作ってまで行ってケチったもんで、
そこまで予算回らず。。。笑 

なのに・・・

駐車場で410円とられ・・・、大鳴門橋架橋記念館エディ+渦の道ペアチケットで大人2人1760円
とられ、中学生は割引なく各400円徴収され・・・暑い中登山までして帰りは何気なく降りてきた
全長68mの長~いエスカレーターを利用・・・実は上り口で大人300円、中学生100円がいるのでした。
登山したらタダですヨ。笑 

53-1.jpg
↑鳴門山山頂からの眺め。橋下にいるのが観潮船、見える島は淡路島。

では渦の道を歩きましょう~。全長450mの空中散歩です。高さ45mだそうですよん♪
53-3.jpg
↑空いた瞬間に撮影してますので実際はめちゃ混んでおります。汗

53-4.jpg
↑そら怖いです。高さ45mですって!ジャンプしたらガラス抜けますか?汗

53-5.jpg
大きな渦は遠くてみえずらく人だかり・・・なので小さな渦を・・・わかりますかねぇ。。。(~_~;)

途中気になった・・・大塚国際美術館ですが・・・入館料大人3150円だそうです。
誰か行って感想聞かせてくださいませ。。。( ̄ω ̄;)

でもなんだかんだと楽しめた鳴門でした♪ 今度は計画立てて。。。w

ではではGWも終わり!明日から仕事がんばろ~。

明日から1泊2日で娘は大洲へ研修旅行です。(小学校で言う自然の家にお泊りです。w)

  1. 2008/05/06(火) 22:02:24|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

公園フォト。

「今治市市民の森・フラワーパーク」・・・私の好きな撮影フィールドです。 
2年前まで毎日のように通った公園です。 野良犬、野良猫、鯉、カメ、野鳥、四季折々の植物、
私にはとっても魅力的な公園でした、最近は月に1度くらいのペースダウンですがやっぱスキ♪

そんな公園の撮影に夜子ちゃんといったときの画像です。そろそろ賞味期限切れそうなので・・・(~_~;)
GWの合間をぬってUPいたします~。「カメの観察」はしばらくお待ちくださいませ。

084-8.jpg
↑八重桜
084-7.jpg
↑ギョイコウ(だったでしょうか(~_~;))
084-10.jpg
↑牡丹
084-18.jpg
↑八重山吹


続きを読む
  1. 2008/05/04(日) 23:43:45|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

