*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*ミチクサ*

原点ここにあり。

マクロ大好きだ~~~
cos07.jpg

cos10.jpg

cos01.jpg
すべてPENTAX*istDS+TAMRON SP AF90mm マクロで撮影。

今年は・・・じゃない今年も?散歩コースのコスモスは見れませんでした。
散歩コース散策再開したいところです♪


※とべ動物園~コスモスの記事で使用の画像はすべて600X400ピクセルと小さめです。
ご了承ください。
  1. 2008/10/20(月) 18:03:44|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:3

とべ動物園~モンキータウンへGO~

とべ動物園リニューアルの目玉はまだまだあります。
モンキータウンにお目見えした新オラウータン舎「森の遊園地」、ディディの空中散歩が人気です♪
しかし・・・そこは動物、綱渡りはディディの気分次第?待てど暮らせどなかなか渡ってくれず・・・
渡り始めたかと思えば1分もかからないスピードで渡り終えた・・・Σ(; ̄□ ̄ )・・・。

「わたってやるかねぇ~」と言ってるような動きでした。笑↓
300x200tobezoo07.jpg300x200tobezoo08.jpg
1012tobezoo16.jpg
300x200tobezoo10.jpg300x200tobezoo09.jpg
↑最後の2枚はディディの帰りは広角で!と思いレンズ交換し構えて待ってたけども・・・
どっしりと腰を下ろして休憩~~~、よく見ると鼻ホジホジ・・・パクッ・・・と・・・やめてぇ。。。w
帰りはなかなか渡ってくれなかったので風景撮って終了とあいなりました。_| ̄|○

次回は広角で狙いたいと思ったディディの空中散歩でした♪

モンキータウンには私のお気に入りのワオキツネザルがいます。けども今回はなぜか!
カメラを向けるとソッポ向かれて苦戦しました。そんな中でゲットした一枚デス♪↓
1012tobezoo15.jpg

次回エントリーは動物園をちょっと休憩して帰りにミチクサしたお花畑のコスモスです♪

  1. 2008/10/17(金) 16:17:22|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:1

とべ動物園~がんばれ太郎~

がんばれ太郎!デス。インド象花子が亡くなってもう2年になるんですね。

画像は太郎です。ひとりぼっちのゾウ舎ですがとべ動物園を訪れるみなさんに愛されています♪
亡くなったハナコへ象の名前の付く花が献花されていました。春が楽しみです♪

1012tobezoo17.jpg
300x200tobezoo11.jpg300x200tobezoo12.jpg

とべ動物園まだまだ続きます。(*^^*ゞ
  1. 2008/10/16(木) 16:47:43|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:0

動物園の人気者~しろくまピース~

今回の目玉は私的にピースでしょうか、獣舎が一部ガラス張りになりより身近に観ることができるから。
しかーし!撮るのが難しかった・・・とりあえずピースのチラ見をゲット♪
そして寝る姿はかわいくそしてでっかく!w ありがとうピース♪

1012tobezoo09.jpg
300x200tobezoo01.jpg300x200tobezoo02.jpg
↑ガラス張りになったとは言えなかなか難しいですね、でもこんな近くで見れてシアワセ♪

ピースのお母さん、バリーバも元気そうでした♪毛並みがピースと全然違いますね。↓
1012tobezoo02.jpg

2回ほど回って何枚か撮影しましたがボツ画いっぱいでした。汗

やっぱり広角から望遠まで撮れるあのレンズが欲しいなぁ~。。。ボディも・・・(T-T)

とべ動物園は何度行っても楽しい!!!まだ続きます♪(=⌒ー⌒=)ノ


  1. 2008/10/14(火) 17:27:00|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:3

とべ動物園~ふれあい~

今年は本格的に撮影する機会がなくって仕事が忙しいという理由に鎌かけてここしばらく
カメラから遠ざかっていたのですがやっと前から計画立ててたとべ動物園へ行くことができました。

題して、娘&夜の散歩道の夜子ちゃんと行くとべZOO堪能ツアーです。(勝手に命名。w)

4月に獣舎をリニューアルしてから初の動物園、楽しかったですよ~(~o~) また行きたい~♪

第一弾は~ふれあい~デス。
※一部、文章と画像がバラバラです。

1012tobezoo12.jpg
300x200tobezoo05.jpg300x200tobezoo04.jpg

うさぎとモルモットとのふれあいタイム♪ 長蛇の列ができていました。^_^;
さすが日曜日ですねぇ、とべZOO人気さすがです。

1012tobezoo01.jpg
↑スローロリスのハリーくん、ムニュッとしてくれます♪

1012tobezoo04.jpg
↑ケヅメリクガメのバムくん、就寝中でした。
画像は足を触って「やわらかい~」と言ってる娘です。(^v^)

1012tobezoo03.jpg
↑みんなで掴んだらさすがのヘビの困っちゃう!w

なんとも濃い一日だったとべZOOツアー、まだまだ続きます!♪


※とべZOOリニューアルポイント
1、ピースの獣舎の側面がガラス張りになった。
2、ヒョウが間近で観察できるようになった。
3、オラウータン舎にスカイウォークが誕生、空中散歩がみれます。
4、4月のリニューアルオープンに先立ってレッサーパンダ舎が新しくなりました。

→詳しくは愛媛県立とべ動物園公式WEBサイトでチェックできます。




  1. 2008/10/13(月) 16:56:45|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:0

近状。。。へろへろ~。

今週はなんだか忙しい日が続いてる、腕はパンパンだし指先はなぜか筋肉痛?w
指が痛いのはひたすら洗い物してたからに違いない、とにかく調理に使った道具はすべて
午前中のうちに洗い終えなければならないのでほんと戦場みたい。洗浄室だけに~。(;一一)

午後からの仕事も分担制なので日替わりです。今日は弱い頭をフル活用。w

あぁ~疲れた。働くみんなに「お疲れさん♪」


cosumosu01.jpg

しばらく在庫からの画像をお届けいたします。(-人-)

  1. 2008/10/08(水) 17:03:37|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

