*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も市民の森へ。

今日も仕事が終わってから市民の森へ行ってきました。(⌒-⌒)
今日は野鳥さんが相手です♪K20d-9.jpg
↑ツグミさん?だと思う。

K20d-11.jpg
↑ヒヨドリさん。

コゲラさんとメジロさんもいたんだけど撮れませんでした。野鳥は忍耐ですな。
でっかいレンズつけたカメラ持った人がわんこと女の子モデルに撮影してました。
プロのカメラマンさんかしらねぇ、なんて考えながら野鳥を探しながら歩く、歩く、
歩く・・・疲れる・・・(ーー;)


そして私には珍しい?こんなモノクロスナップも。。。
K20d-10.jpg


そして締めには大好きな鉄塔を入れた風景を。。。♪
K20d-13.jpg


まじめに撮影できた気がします。(^^;) 穏やかな一日でした♪(仕事以外は。。。w)

仕事から帰る→公園に行く→買い物行く→おうち帰る。一日が終わる。。。お疲れさん♪
うんうん、この調子♪








  1. 2009/01/27(火) 22:02:46|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:7

久しぶりの市民の森。

先日、仕事が終わってから久しぶりにカメラを持って市民の森へ行ってきました。
ココには大好きなカメさんがいます~、が、今は冬眠中・・・(^^) なにかあるだろうと行ってみた
けど・・・山茶花くらいだった・・・。でも山茶花のところにメジロさんいっぱいいました♪

K20d-8.jpg
↑メジロさん、同化して撮るの難しかった。

K20d-7.jpg
↑ツグミさんかな???

やっぱいいね市民の森(⌒-⌒) 
また行こう~♪






  1. 2009/01/21(水) 16:51:22|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:4

カメラバッグ迷走。

今日はカメラバッグのお話を・・・。

K20Dの初撮りに行った時、2台のデジ一がひとつのバッグに収まらなかったので2つに分けて
持っていったんですけど正直かさばります。色々考えた結果、カメラバッグを作る!!という
なんとも壮大な名案が浮かんだわけですがそんな手間隙をかける時間も無く買ってしまいました~!
(名案じゃないや~ん!(≧∇≦)ブハハハ!)

いっぱい検索かけた結果、CRUMPLER 7ミリオン・ダラー・ホーム(旧型)のレッドになりました。
7home.jpg
クランプラー

モデルチェンジでお安くなってたんですねぇしらんかった、元々狙ってたわけじゃなかったので
検索かけて知りました。このクランプラーって人気があるんですね。買って納得♪
マジックテープは慣れれば解決、なによりボディにレンズつけたのが2台入るからいいのだ。

で!肝心の撮影にはなかなかいけませぬ~_| ̄|○ 今月は仕事がハードじゃ。。。



今日はカメラバッグのお話でした。m(_ _)m





  1. 2009/01/15(木) 18:20:40|
  2. 雑談
  3. | コメント:0

初撮りデス。

新年あけましておめでとうございます。なんだかんだと2009年ですね。w
今日は旦さんは初仕事でいなかったので娘と家でゴロゴロもなんなので気分転換も兼ねて
K20Dの初撮りをしてきました。行き先は娘の「イソギンチャクがいるところ」って言うので
水仙も咲き出してる頃かな~?というのもあって大角海浜公園に行ってきました。

もちろん・・・寒かった!です。でも公園良いねぇ、
イソギンチャクは今回見送りましたが今度行ったら撮りたいなぁ。(*^^*ゞ←変なモノがスキ。w

撮影機材:K20D+DA18-250mmF3.5-6.3ED AL/撮影場所:愛媛県今治市大角海浜公園
k20d-1.jpg
↑水仙はまだこんな感じ。

k20d-2.jpg
↑焦点距離250.0mm/F8.0/ホワイトバランスオート/ISO 400/露出補正+0.3/手ブレON

k20d-3.jpg
↑焦点距離18.0mm/F8.0/ホワイトバランスオート/ISO 100/露出補正+0.7/手ブレON

k20d-4.jpg
↑マクロにはあまり向かないレンズみたいです。

今回は新しいレンズの試し撮りとK20Dの操作に慣れるためにとりあえず撮れ!みたいな。。。w
やっぱり300mmはほしいかも狙うレンズは55-300mmか?手持ちのFAレンズは調子が悪いし、
新しい望遠レンズがほしいよん。でもこのレンズなかなか使えると思います。

楽しすぎるぅ・・・初心に帰りました。。。

K20Dを使いこなすにはまだまだ勉強が必要なようです。“o(><)o”くう~!
  1. 2009/01/02(金) 18:08:38|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:15

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

