*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野鳥にハマルツボ。


野鳥にハマルツボ・・・私はジョウビタキがまさにツボでした。

jobi01.jpg
↑撮影地:愛媛県今治市、志島ヶ原梅林。ジョウビタキ♀

白鷺や、鳶、すずめといった日常的な野鳥は見慣れてるせいかフツーに散歩写真で
終わるのですが、ジョウビタキやコゲラ、カワセミやモズといったあまり目にしない
野鳥さんと出会ったときの感動はなんとも言えません。

写真のジョウビタキは私が撮影フィールドにしている梅林で出会いました。
早朝の誰も居ない梅林で撮影するのがスキなのです。( ̄▽ ̄)b

と・・・専業主婦だった頃のお話で今は早朝撮影する余裕すら持ち合わせておりませぬ。

以下余談。
職場の近くのお寺さんの参道入口の階段付近がなかなか絵になるなぁって日ごろ
思ってるんだけどどうみても職場から丸見えなんだよねぇ・・・撮影できん・・・(;一一)
いつかチャレンジしたいと思ってますが・・・。(~_~;)


  1. 2009/02/18(水) 22:13:09|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:4

梅と野鳥♪2

撮影地:愛媛県今治市桜井/綱敷天満神社&大川河口

K20d-16.jpg
天満宮の梅にはおみくじがたくさん結んであります。

K20d-17.jpg
こちらもおみくじがたくさん結ばれた薄紅の梅。

K20d-18.jpg
↑このコはイソシギ。毎年姿をみせてくれます。
梅林を抜けると河口(マリーナ)へでます。ここは白鷺や水辺の鳥さんの宝庫です。

K20d-19.jpg
↑白鷺。飛んでる姿が綺麗な鳥さん。
丁度、潮がひいて鳥さん達にとってはご飯の食べやすい時間帯ですね。(^^)


次回エントリーは未定です。m(_ _)m

  1. 2009/02/11(水) 21:05:22|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:4

梅と野鳥♪

今日はお天気が良かったですねぇ、愛媛県今治市では本日、市長選・市議選の投票日でした。
午後から歩いて投票場へ行き、帰りに今治市桜井にある綱敷天満神社へ梅を見に行きました。

今年の観梅会は2月22日(日)です。見頃ですね(^^)

K20d-14.jpg
↑黄梅

K20d-15.jpg
↑白梅

今日はたくさん歩いたなぁ、家から歩いて行くとやっぱり遠いわ。15分くらいだけどね。笑
めっさ近所ですけど普段あまり天満宮の方に向いて行かないのでたまにはいいですね。

前は野鳥撮影に頻繁に通ったんですけど、梅林の雑木林が綺麗に整備されて無くなってしまい
ました。野鳥さんのテリトリーが変わってしまい、撮影フィールドも新たなポイントを探さないと
いけなくなりました。川辺の野鳥さんは変わらないですが平年なら雑木林のおかげで出会える、
ジョウビタキやメジロ、ビンズイに会うことができませんでした。

題名の野鳥は撮れていません。(;´▽`A``




  1. 2009/02/08(日) 22:12:18|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:4

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

