*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とべ動物園のアイドル♪

とべ動物園のアイドルと言えばしろくまピースでしょう(~o~)v
ピース君、ピース君とTVでも散々言われてましたが立派なレディですからね。

癲癇発作の持病のためたまに会えないこともあるけれど毎年元気に誕生日を
迎えることができて、元気な姿で会えるととても嬉しくなります。

ちょっと肥満気味とのこと・・・(*≧m≦*)ププッ
いつ発作が起きるかわからないので屋外飼育場には出れません、なので仕方ないですね。
屋外飼育場はバリーバ母さんがいます、バリーバ母さんも元気そうでした(^^)
体格がやっぱりしまってみえますね、運動量の違いでしょうね。

K20d-67.jpg
↑ピースたん!モフモフしたいNo.1デス!(*≧m≦*)ププッ

K20d-68.jpg
舌出して暑いよねぇ。愛媛育ちでも・・・ε-(´o`;A アチィねぇい。

K20d-70.jpg
かわいいお顔アップ撮れた~ガラス張りヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


とべ動物園のアイドルはまだまだいます、どのコもかわいいし癒されます。
今年の一番のアイドルはアフリカゾウベビーで媛ちゃんの弟、砥夢(トム)くんでしょうか(^^)
まだ会えないですが、いつかリカ母さん、媛姉さん、砥夢くん、アフ父さんが揃って
見られますように~、ちなみに撮影した日はアフ父さんだけは見れました。

まだ在庫が~~~あるのでもうしばらく。。。後1回くらい?2回くらい?付き合ってくださいませ。(~_~;)



  1. 2009/07/30(木) 20:34:27|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:2

とべ動物園♪

エアコンのない蒸し暑い~居間から更新です。窓開けてても風の通りがちょ~悪い!泣
と言うことで扇風機ガンガンでお届けします。w

さてさて先日のオフ会最後はみんなも大好き~あたしも大好き~とべ動物園ですv(≧∇≦)v

平日だけど夏休みで混んでるかな?と思いましたが空いてました~♪
残念だったのは~、アフリカゾウのリカ母さん、媛ちゃん、砥夢(とむ)くんに会えなかった~。
転落防止の新しい柵ができてましたね、かろうじてアジアゾウの太郎君には会えました♪

気を取り直して~、さくさくっとご紹介。

K20d-64.jpg
↑このコはロシアリクガメかな?ギリシャかな?かわいいお顔でポーズくれました♪
スネークハウスのかわいいベビーです。(^^)

K20d-63.jpg
↑色鮮やかなフラミンゴ、4種類いますがさて・・・どのコかな。

K20d-65.jpg
↑お馴染みフンボルトペンギン♪ 夏毛になるのかな~。

K20d-66.jpg
↑アシカ・・・このコは誰かな・・・(~_~;) 詳しくなくてすいません。
気持ちよさそう~♪

まだまだとべZOO続きます。画像が多いので小出しちゅぅ。m(_ _)m



  1. 2009/07/27(月) 21:20:23|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:4

NEWケータイから。

20090727115252
NEW携帯から初投稿です〓
スダレから見える空がいい天気過ぎて泣けます。

余計な出費は控えたいこんな時期…

エアコンが壊れました〓
室外機の基盤が壊れたらしく部品取り寄せ…

エアコンが壊れて3日…まだ部品届かず〓

修理代約2万くらいかもと言われ寂しい懐〓

節約しないとね~。扇風機サイコー゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
  1. 2009/07/27(月) 11:52:56|
  2. PENTAX *istDs
  3. | コメント:3

古代蓮

撮影場所引き続き浄瑠璃寺です。
本堂の奥の方へ進むと古代蓮の池があります。(弁天池って言うんですね。(^^;))
まだ蕾のものもあって若干楽しめそうですよ。

アオバズク撮影と密かに古代蓮の撮影もできたらいいなって思ってました。
綺麗に咲いてくれてたのがあったのでよかった~、来年はがっつりと・・・笑

K20d-57.jpg
アンダーな蓮、ちょっと曇ってるくらいの方が撮影しやすくて私はスキ♪

K20d-58.jpg
日が差した~~~!ピンキーな蓮、色がかわいい♪

アオバズクも古代蓮も見れた浄瑠璃寺、いい所でした。(^^)v

次は浄瑠璃寺を後にしてとべ動物園へ向かいます。



  1. 2009/07/26(日) 12:40:21|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:3

アオバズクに会いたい。

そんな思いが叶ってアオバズクをお目にかかることができました。

アオバズクの親子が巣立ちの準備をしていたのは松山市の文化財に
指定されている樹齢1000年、それ以上とも言われるイブキビャクシンと言う
巨木でした。数名のカメラマンさん達の目線の先に親子が佇んでます。

K20d-54.jpg
↑それはそれは大変難しい・・・というか見える?見えない?
いる?いない?と騒いでおりました。w

そう・・・その先・・・遠いや~ん┐('~`;)┌ 撮れるかしら?と一瞬思いましたが・・・
なんとかなんとか収めることができました。かわいいのねぇ雛ちゃん♪

K20d-55.jpg
↑左:羽が茶色なのが親鳥、右の二羽グレーっぽいのが雛鳥です。
お目目がまん丸でかわいい~カメラ目線なの?カメラ目線???って感じです。w

あまりにもボツ画が多いのでこれ以上の写真はないですが、撮れて良かったぁ♪

アオバズク情報をくださったネット友で写真仲間のがいやさん感謝感謝です。(^-人-^)



  1. 2009/07/24(金) 23:07:54|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:2

水面に浮かぶ三日月♪

22日は皆既日食ふぃ~ばー 愛媛県は曇り

この日休みの私に合わせて写真仲間が撮影オフ会を企画してくれました
かわいいアオバズクの雛が見れると言うので「行きたいなぁ~」とブログに
コメント入れたら即実行~ありがとうございました

集合場所へ行くと懐かしいオフ会メンバ~のemikoさん、お父さんがお出迎えしてくれて、
シッキーさんといつも幹事してくれるがいやさんと揃って合流、そして目的地へGO~





撮影地①愛媛県松山市 四国霊場四十六番札所 浄瑠璃寺
まずはふぃ~ば~ふぃ~ば~の日食から。なんとなんと手作りの観測キット登場
みんなの観測をよそに古代蓮の池に行くと水面に浮かぶ太陽発見~欠けてますぞ
が・・・しかしそこは腕次第というか・・・ 何枚も撮ってうまく撮れたのは・・・
↓コレ1枚よ~んクリックすると綺麗に見えるかも?
K20d-52.jpg
どうでしょか、水面に浮かぶ三日月デス

TVとかで影に移して観察するとかやってたのでそれの応用でしょうか、多分知らないけど・・・w
みんなで水面にカメラ向けて「いったいなに撮ってるの?」状態ですけど・・・いいのいの。
いつかは見たい皆既日食だねぇ、ほんと真っ暗になるんだねぇ、ニュースで見たけど。w
こちらはそんなに暗くならなかったなぁ。

と言うことで皆既日食ふぃ~ば~終わりましたね、悲喜交々皆さんお疲れさまでした

久々に在庫ができたので小出しに・・・次回はアオバズクです。





  1. 2009/07/23(木) 16:59:56|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:1

AQUOS SHOT ケータイ。

大事に使ってたはずのN903iに不具合が応じて機種変更しました。
今度のはシャープのアクオスケータイです。ホワイティになりました♪w

やっぱり写真撮る人なので携帯カメラの機能もちゃんとチェックしないとね、
とはいえデザインも気になるので「長く使うなら最新を買えば?」のお言葉に
甘えてdocomoプライムシリーズのSH-06AをGETしました。

車の中からパチリ・・・とりあえず撮ってみた・・・という写真が
↓コレ。
sh-01.jpg

1000万画素あるのでコンデジ並みですね、コンデジを持たない私にはぴったりの携帯と
言えます。これから携帯ショットがまた増えるかと思います(⌒-⌒)


  1. 2009/07/18(土) 22:30:11|
  2. docomo SH-06A
  3. | コメント:0

ウグイス

土曜日の市民の森にて。。。良いお天気だしそりゃ鳥さんも元気元気(^^)

ウグイスたんです♪遠い枝に・・・
K20d-46.jpg
↑サムネイル表示です。クリック拡大↓
K20d-47.jpg
「ホォ~ホケキョ!」
って君・・・毛がボサボサじゃないの。w



  1. 2009/07/05(日) 09:10:17|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:2

睡蓮

睡蓮の撮影に出かけました。(^^)と言ってもいつもの市民の森のお池です♪
紫陽花園の紫陽花は見頃を過ぎておりました。まぁメインは睡蓮ですから・・・

肝心の睡蓮!いっぱい咲いております~、好きなピンクに黄色に白~でもね・・・
橋の上からじゃ遠いので池に近いポイントから撮影です。←急斜面ですので注意。

サムネイル表示です。クリックで拡大
K20d-43.jpg

K20d-44.jpg

K20d-48.jpg
K20D+DA18-250mmF3.5-6.3ED AL

ちなみに黄色はうまく撮れてませんでした・・・リベンジできたらしたいと思います。(^^;)


余談

カメラバッグ&カメラボディ、レンズの大掃除をしてセッティングして忘れないようにと
玄関に準備しておいたんですが・・・公園についてカメラを出すのにバッグをあけたら
ゴキブリが飛び出してきました・・・(T-T) そのゴキちゃん車の中に逃走~Σ(T□T)
今も車の中で逃走中・・・???車の中にバルサン焚こうかしら・・・。
前日に台所で見かけたんだけど・・・そやつか!!!しばらくバルサン炊いてない
からしたいけどカメちゃんの避難場所が見つかりませんデス。((+_+))



  1. 2009/07/04(土) 22:35:14|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:0

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

