*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サギソウ開花♪

サギソウ
小学校の児童が育てたサギソウが咲きました♪

夏休みの小学校のイベントで児童が育てたサギソウを無料で配布していて蕾がたくさんついた株をいただきました。
咲くまでは枯らすまいとどきどきでしたが咲いてくれたのでホッとしてます(*^。^*)

FC2 Blog Ranking

お盆も過ぎてやっと一段落したので更新もがんばります(~o~)

お盆中は神戸から帰省していた旦さんの弟一家なんですがそこの
長女が来た翌日熱出して入院したのでバタバタと忙しかったよ。
それに加えて下の子はまだ4ヶ月、哺乳瓶でミルク飲んでくれるなら
預かれたんだけどママのミルクオンリーで哺乳瓶嫌がるのだ。(^_^;)
なので昼間は付き添い看護でみんな病院行ってて長男の嫁の私が
お盆の準備がんばりました!疲れました!4ヶ月の姪っ子の笑顔に
癒されました♪ 結局3日に来て4日に入院して15日退院して16日神戸に
帰りました。(-_-;)入院しに帰ってきたみたいです。
その長女も直接胃からミルクや離乳食が摂取できるように手術します。
これで吸引も無くなり楽になるのではないかと言われてます。
実は2歳の長女は脳性マヒの障害を抱えており寝たきり生活を送っています。
旦さんの両親は神戸と今治を行ったり来たりの生活です。
私もできる限り手伝いますが何もできないのが現状です。

神戸の弟一家ですが県営住宅の抽選に当たったので今よりも広くて
家賃も安くなるし病院も近くなるのでよかったです。
2Kに一家4人で住んでるんです。そら狭い・・・新婚で借りたときは
広いかもしれんが子供が増えるとねぇ。笑

あぁ~私はペット可に住みたい。(T_T)田舎はねぇんだ・・・校区限定
したら余計無い。。。今の賃貸も見つかるまでに3ヶ月かかりましたよ。とほほ
  1. 2006/08/18(金) 10:08:39|
  2. 散歩写真・植物
  3. | コメント:4
<<とべZ00@夜の動物園1 | ホーム | 初花火♪>>

コメント

デリへ

無料配布・・・やっぱりサギソウ栽培に力を入れてるからこそだと思いますよ(^.^)
低学年のときは夏休みの観察に使ったりしますからねぇ。ふふふ
  1. 2006/08/21(月) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. のら子 #-
  4. [ 編集 ]

pinbokeさんへ

サギソウは珍しいそうですねぇ、私も四国に来て初めて見ました。
咲く時期は7月中旬から今頃ですね、近くの湿地植物園にも植樹してますが咲くのが早いようです。
見つかるといいですね(^.^)
  1. 2006/08/21(月) 23:31:47 |
  2. URL |
  3. のら子 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗~ですね。

白さが際立ってます。w

それにしても、無料配布って。。。。
実に羨ましい~~(〃⌒ー⌒〃)
  1. 2006/08/21(月) 14:06:48 |
  2. URL |
  3. デリ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

サギソウ奇麗に撮れてますね!
実はまだ見た事ないんですよ。
時期的には今頃咲くんですね。
今度探しに行ってみようと思います。
  1. 2006/08/20(日) 03:31:44 |
  2. URL |
  3. pinboke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

