*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノクロでノスタルジック

台風で行けるか心配だった高知探検、台風一過で予定通り行ってきました♪

今回の高知入りは漫画オタクな旦さんの希望でアンパンマンミュージアムへ、
別館:やなせたかし記念館で開催中の「手塚治虫文化賞10周年展」が見たかったそうな・・・

※記念館は撮影禁止でしたので写真はありません。m( __ __ )m

アンパンマンミュージアム・・・意外とカップルが多かった・・・ぇぇデートコースですか?w

※アンパンマンミュージアムの画像は「続きを読む」から見てくださいね。

そして昭和へとタイムスリップした龍河洞へ行ってきました。
駐車場からすでにノスタルジックな雰囲気に昔ながらの観光地を見ました。。。

0715-3.jpg
龍河洞へ続く道・・・人居ない

0715-4.jpg
高知ならでは?のお土産屋さんが並びます。
お店のおばちゃん、おじちゃんが気さくに声かけてきます。商売ですから・・・w


0715-5.jpg
エスカレーターで上がって行くと龍河洞入口です。
※洞くつの中で撮影しませんでした。m( __ __ )m

台風の影響で水量が増えて洞くつ内も雨が降ってるようにポタポタポタポタ・・・
狭い道あり・・・階段あり・・・弥生人の住居跡あり・・・1km足らずのコースでしたが面白かったですヨ 
ガイドさんによれば前日も営業していて通路まで水かさが増して観光客に長靴を貸し出したんだそうです。
というか・・・台風のときはおとなしくしてようよ・・・

※予約すれば冒険コースに行けるそうです。冒険コースは観光コースと違い整備されてないんだとか・・・
なのでライトもないわけでヘッドランプ装着だそうです。。。面白そうで・・・怖ぃ


見ても見なくても~ポチッとね(o'▽')σFC2 Blog Ranking

アンパンマンミュージアムもノスタルジックにモノクロにしてみました♪

0715-1.jpg
建物入り口天井にでっかいアンパンマンとバイキンマン♪

0715-2.jpg
画廊で大きな絵画がありました。ドキンちゃんセクシーっす。w
個人的にメロンパンナちゃん好きだけどおらんのね。w

結構山の中です・・・のどかです・・・また行きたい・・・とは今のところ思いませんが・・・
「大きいお友達」はもう興味が無いようです。w 「小さいお友達」の世界ですな。ぷぷぷ
  1. 2007/07/16(月) 11:10:57|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<瀬戸内海 | ホーム | 今年初のコゲラちゃん♪>>

コメント

ポチさんへ

こんばんは(~o~)
売ってた売ってた!イノシシカレー!でもタオル美術館にも同じのが・・・w
刃物屋さんいっぱいありましたねぇ、お土産に包丁ってのもどうかと・・・(^。^;)
イモケンピはねここではやってなかったけど足摺岬のほうのお土産屋さんで「つめ放題」をやってました。w

でっかいアンパンマンは存在感があってd(⌒ー⌒) グッ!!です。
  1. 2007/07/19(木) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. norako #-
  4. [ 編集 ]

ひとこさんへ

こんばんは(~o~) 掲示板放置してごめんなさい汗

龍河洞は涼しかったですよ、でもちょっとした良い運動で汗かきました。_(^^;)ゞ
もう明日が終業式です、長い夏休みに入りますねぇ、今年は9月1日、2日が土曜、日曜だから夏休みが長く感じますね。w
頑張って夏を乗り切りましょう♪
  1. 2007/07/19(木) 22:01:40 |
  2. URL |
  3. norako #-
  4. [ 編集 ]

夜子ちゃんへ。

こんばんは(~o~) 高知はお天気でしたよ~♪ 観光地めぐりも楽しいものです♪
カメラ持って行ってもあまり撮ってないんですけどね。_(^^;)ゞ

夜子ちゃんも関東入りですね~~!チケット私も買いましたぁ(~o~)
私は8月11日(土)の仕事が終わってから慌しく出発します(^^;帰りは8月18日(土)です。夜子ちゃん一人で行くのぉ?まさかね。w

で・・・滝巡り?人多いじょ~気をつけて行ってきてね。
栃木は夜子ちゃんが書いたとおりくらいかなぁ、群馬は吹割の滝とかどうかしら。←日光から行けますよ。時間かかるかな山道だし・・・汗
いいところあったらまた書き出してみますねぇ(~o~)
  1. 2007/07/19(木) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. norako #-
  4. [ 編集 ]

茶坊主さんへ

こんばんは~(~o~) 
あらら!考えることは同じようですね~、龍河洞初めて行きましたがあの雰囲気は好きですね。
大きな洞窟ではないけどファミリーには充分楽しめる場所だと思います(^^)v
是非行っちゃってくださいませぇ~w
  1. 2007/07/19(木) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. norako #-
  4. [ 編集 ]

おっ!龍河洞にアンパンマンミュージアム

良いですねぇ♪
龍河洞と言えば 土佐刃物にイノシシカレー(^^;
忘れちゃならないのが イモケンピって所でしょうか?

アンパンマンミュージアムと言えば 天井にぶら下げられたバイキンマンにアンパンマン
あのデカさは一家に一つ欲しい所ですよねぇ(^^♪
  1. 2007/07/19(木) 17:54:39 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

のら子さん、こんにちは~。
高知へ行かれたんですね。
うちも子どもが小さい時、アンパンマンミュージアムへ行ったことあります。
懐かしいな~。
龍河洞は、帰り道で寄ってみようと言ってたのに、
時間がなくていけませんでした。
モノクロがいいですね。
洞窟の中は、夏でも涼しかったのでは・・・。
夏休みにでも行けたら行ってみようかな。
もうすぐ、夏休みですね。
のら子さんもお仕事しながらだと大変だけど
夏バテしないように頑張りましょうね~。
  1. 2007/07/19(木) 09:47:14 |
  2. URL |
  3. ひとこ #x8hUpm56
  4. [ 編集 ]

追伸

群馬県、栃木県で、お薦めの撮影スポットがあれば どうか教えてくださいませ   m(*- -*)m ペコリ


  1. 2007/07/17(火) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. 夜子 #MU4S9GCk
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

    norakoさん、こんばんは~

日曜日は、高知入りを 決行されたのですねぇ~
今治も台風一過で、一日 良い天気だったので、高知も きっと上天気だったのでしょうネ♪
「 龍河洞 」 は、娘ちゃんのお気に入りのコースでしたよねぇ~
ああっ、私も観光に行ってみたいです!!!
モノクロ仕上げっていうのが、またまた雰囲気がありますよネ   v(≧∇≦)v

アンパンマン・ミュージアムは、画廊の絵画がステキ♪♪
本当に、ドキンちゃんに ドキッですぅぅぅ

いつも撮影に行ったら、観光はしないで帰ってきてしまうので、
次に高知に行ったときは ゆっくりと周ってみたいです   o(*^▽^*)o

norakoさん、夏休みのチケットは取れましたか?
私は、今日 取ってきました。
上京の日程は、8月8日(水)~13(月)です。
norakoさんとは、入れ違いかなぁ~??
あちらでは、日光方面では 竜頭の滝→戦場ヶ原→湯滝→湯の湖→湯川渓谷→華厳の滝→裏見の滝&荒沢白糸滝&荒沢相生滝 へ撮影に行く予定です。
あくまで予定です   ( ̄▽ |||) アハハ


  1. 2007/07/17(火) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. 夜子 #MU4S9GCk
  4. [ 編集 ]

のらこさんこんばんわ♪

こんばんわ~。

ボクも龍河洞に行きたいな~と考えていた矢先の、のらこさんの龍河洞のUP驚きました。(笑)

ボクもつい最近龍河洞に行くために地図で調べてた所でした。

かれこれ長い事行っていませんが、いや~ノスタルジックな雰囲気が良いですね~。とても懐かしいです!

昔はポチさんとよく行って遊んだものでした。

うちの子供もアンパンマンは喜びそうなので、のらこさんの足跡を辿って、うちも出かけようかな~。





  1. 2007/07/17(火) 23:03:03 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norako2005.blog22.fc2.com/tb.php/283-8095f3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

