*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ!香川へ行こう編

今回我が家が訪れたのは香川県大野原町にある豊稔池遊水公園でございます。
ここは日本最古、日本でここだけ!重要文化財!という石積式マルチプルアーチダム
があります。迫力ある放水は見れませんでしたがここにしかないというだけで
なんだか行ってよかったと思えました。場所は山の中です。・・・(≧∇≦)ブハハハ!
ダムなので当たり前ですが、四国霊場六十六番札所雲辺寺を目指していくと手前に
ダムの入口の看板があるのでわかりやすい場所だと思います。
9-2-15.jpg
上の道路からパチリ。

9-2-16.jpg
ダム湖はこんな感じアーチダムって感じがします。w

9-2-13.jpg
下の公園からみたアーチダム、迫力あります♪
放水が見れなくてほんと残念。。。←この辺が無計画な我が家らすぃ。w

9-2-14on.jpg
旦さんと娘ちゃん♪ このダム見たさに香川へ来ました!!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

※↓紹介したばかりでなんですがもうひとつのブログは閉鎖を考えてます。汗

ブログランキングは左のサイドバーのバナーをポチッとお願いします♪

  1. 2007/09/07(金) 20:36:47|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<撮影月間! | ホーム | 夏の終わりに・・・>>

コメント

夜子ちゃんへ。

はい、テンプレだけはちょこちょこ変更してますが中身は一緒です。(ーー;)

はい香川行ってきました~、今回はうどんとか関係無しで・・・ほんとダムだけです。(;´▽`A``あはは
放水は夏にしてるらしいのですが情報不足でした。また機会があるといいのですが・・・。

あの時クラブの月例だったんですねぇ、間の悪いメールだったらごめんね(^^;
  1. 2007/09/09(日) 20:22:04 |
  2. URL |
  3. norako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

  norakoさん、こんばんは~

テンプレを変更されたのですネ♪
お写真も、文字も とっても見やすいですよ~~~  o(*^▽^*)o

香川県まで、ご家族旅行をされてきたのですネ!!
「 アーチダム 」は、はじめて拝見させていただきました。
綺麗な公園になっているんですねぇ~
放水のときも見てみたいなぁ~って思いました。

昨夜は、クラブの月例だったのですが、翠波高原のコスモスの写真を先輩も撮ってました。
今年は、花も少なく 雑草が多かったと言ってましたが、
norakoさんは 可愛いコスモスを見つけて撮られておりますネ  (*^_^*)

  1. 2007/09/08(土) 20:04:38 |
  2. URL |
  3. 夜子 #MU4S9GCk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norako2005.blog22.fc2.com/tb.php/293-0ab430ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

