*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の遠征撮影オフ。

4月1日(火)愛媛県新居浜市~四国中央市まで遠征してまいりました。(^^)
待ち合わせの道の駅で談笑中のところを実は仕事で外回りの旦さんに目撃されて
おりました~。w 「道の駅でのんちゃん発見~、ククク」とイミフな笑い・・・ぉぃぉぃ

それはさておき・・・4月からフリ~、無職~、仕事しない主婦に一時的に戻ったワタクシ
しばしの休息を楽しんでおります(^^) 第一弾~早速のお誘いに「朝からOKデス!」
とお返事、メンバーは久々のフルメンバー(今までのオフ会の参加者) ココ最近は、
夜子ちゃんと2人での撮影デートが多かったですよねぇ、それも好きなんですけど。(〃∇〃)

さて待ち合わせは愛媛県今治市にある道の駅「湯ノ浦」近場過ぎて滅多にこない道の駅、
ここで乗り合わせていざ出発!行き先はお隣新居浜市にある「ゆらぎの森」です。
私は初めて行きましたがのんびりできて良いかも知れません(*^^*) ココでの目的は
「カタクリ」の花です。これもまた初めてお目にかかりました。

41-1katakuri.jpg

思ってたよりも小さなお花でした。淡い紫がかわいいお花ですね(^^) 撮るの大変でしたね。汗
そそコレに皆さん集中してましたね。双子ちゃんのカタクリうまく撮れてませんでしたよぉ。泣

41-2.jpg
↑コレも初めてお目にかかったクリスマスローズです。かわいいお花ですね(*^.^*)

「ゆらぎの森」でみんなでお弁当を食べて次にまたまたお隣四国中央市の翠波高原へ。
菜の花畑が広がる高原です。まだ少し早いみたいですけど一面に咲く菜の花は見ごたえ
ありますよ、上の方から見ると黄色いジュータンがクッキリみえます。w

誰もが撮るこのアングル。私も(-p■)q☆パシャッパシャ☆
41-3.jpg
↑秋にはコスモス畑に変わります♪ ファミリーでも訪れる観光スポット。

帰り道では法皇トンネル横の滝を撮影、なに滝かな?他の方におまかせ・・・(^^;)

そして待ち合わせの場所で松山組と解散して今治組で今治市朝倉の無量寺に枝垂れ桜
を偵察に行きました。先週の土曜日はまだ7分咲きくらいでしたが3日ほどでホボ満開状態に!
今年も枝垂れ桜が見事でした(*^.^*)v 先週分と昨日分、本日予定のライトアップ分を
後日まとめてUPしたいと思います。 

がいやさん運転お疲れ様でした、シッキーさん、ひとこさん、emikoさん、おとうさん、
夜子ちゃんお疲れさまでした、楽しい道中でした、娘の車酔いもご心配おかけしました。

皆さんのブログには私のお友達&お気に入りリンクから遊びにいけます(*^^*)



※まだUPできていないネタがいくつかあるのですが先に最新をUPさせていただきました。

FC2 Blog Ranking
  1. 2008/04/02(水) 09:54:02|
  2. PENTAX *istDs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一樹桜(ひときざくら) | ホーム | お疲れさん♪>>

コメント

★まーくんへ
コメントありがとうございます♪
みんなで行くと楽しいですよん、でも撮影始まるとみんな蜘蛛のこのように
散って自分の世界に入っていきます。w
実物と写真じゃ大違いですよね、そんなお花が多々ありした。(^^;)
  1. 2008/04/03(木) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. のら子 #-
  4. [ 編集 ]

あ~、こういうみんなで、集まっての楽しい撮影っていいですね~(^_^)
いろんな情報交換も出来るし、なんか記事読んでるだけでも楽しいのが伝わってきましたよ!!(^_^)
カタクリ、僕もブログでみさせてもらったんですけど、チューリップぐらいあるのかと思ってました 笑

  1. 2008/04/02(水) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. まーくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://norako2005.blog22.fc2.com/tb.php/334-cbc110cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

