*ミチクサ*

~旧anmu_suika Photo blog~ PENTAX*istDs&K20Dで気ままに撮影中 海が好き、山が好き、動物が好き♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水面に浮かぶ三日月♪

22日は皆既日食ふぃ~ばー 愛媛県は曇り

この日休みの私に合わせて写真仲間が撮影オフ会を企画してくれました
かわいいアオバズクの雛が見れると言うので「行きたいなぁ~」とブログに
コメント入れたら即実行~ありがとうございました

集合場所へ行くと懐かしいオフ会メンバ~のemikoさん、お父さんがお出迎えしてくれて、
シッキーさんといつも幹事してくれるがいやさんと揃って合流、そして目的地へGO~





撮影地①愛媛県松山市 四国霊場四十六番札所 浄瑠璃寺
まずはふぃ~ば~ふぃ~ば~の日食から。なんとなんと手作りの観測キット登場
みんなの観測をよそに古代蓮の池に行くと水面に浮かぶ太陽発見~欠けてますぞ
が・・・しかしそこは腕次第というか・・・ 何枚も撮ってうまく撮れたのは・・・
↓コレ1枚よ~んクリックすると綺麗に見えるかも?
K20d-52.jpg
どうでしょか、水面に浮かぶ三日月デス

TVとかで影に移して観察するとかやってたのでそれの応用でしょうか、多分知らないけど・・・w
みんなで水面にカメラ向けて「いったいなに撮ってるの?」状態ですけど・・・いいのいの。
いつかは見たい皆既日食だねぇ、ほんと真っ暗になるんだねぇ、ニュースで見たけど。w
こちらはそんなに暗くならなかったなぁ。

と言うことで皆既日食ふぃ~ば~終わりましたね、悲喜交々皆さんお疲れさまでした

久々に在庫ができたので小出しに・・・次回はアオバズクです。





  1. 2009/07/23(木) 16:59:56|
  2. PENTAX K20D
  3. | コメント:1
<<アオバズクに会いたい。 | ホーム | AQUOS SHOT ケータイ。>>

コメント

のらちゃん水面に写された部分日食
鮮明に撮られていますね。

夢ちゃんに教えてもらい写したのですが
私はこのように上手に写せませんでした。

ほんとこの日は楽しかったです♪

今度こそおやすみなさ~い
  1. 2009/07/28(火) 01:04:07 |
  2. URL |
  3. emiko #56hFMYbw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

人目。
訪問ありがとうございます

norako

Author:norako
愛媛県:東予から発信中。



↑ペットブログ。休止中


使用機種・レンズ
PENTAX *istDS+K20D
DA18-250mmF3.5-6.3ED AL
FA J18-35mmF4-5.6AL
FA J75-300mmF4.5-5.8AL
タムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1
タムロンAF 70-300mm F4-5.6 Di LD MACRO 1:2

ブログ画像はすべてサムネイル表示です。
画像クリックで拡大画像が表示されます。

★写真共有サイトフォト蔵★
■アルバム一覧■
愛媛県立とべ動物園
05'06'07'08'桜特集15枚追加。 

★PENTAX フォトアルバム★
■お知らせ■
■現在更新されておりません。

*****************************
■投稿おまちしております。
◇PHOTO BBS◇
※掲示板をひとつにしました。

ランキング&登録サイト

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 写真ブログへ***
↑一日一回クリック♪↑只今遭難中!
応援クリックよろしくお願いします♪
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

DigiCame WEBRING

カテゴリー

エントリー

コメント

BlogPeople 更新順

List Me! by BlogPeople
BlogPeopleガチャガチャブログ

更新順に表示されています。

Trackback People

お友達&ブログリンク

過去ログ

